都市伝説 ミルキーからウルトラマン(街を破壊しまくる)最終回 | 秘境!セレブシティー練馬のケイシン商事(東長崎、江古田、新江古田、落合南長崎の不動産)

秘境!セレブシティー練馬のケイシン商事(東長崎、江古田、新江古田、落合南長崎の不動産)

セレブシティー練馬の秘境部分に位置する不動産屋です。東長崎、江古田、落合南長崎、新江古田、千川、小竹向原を中心に賃貸・売買・管理・リフォームを手がけております。大家さんも大募集中です。地域密着で親身になって対応致します。是非一度弊社までお越しください。

ペケマス(。・ω・)ノ? バツマス(・∀・)/? 読み方なんだっけ?
X'mas←これね、これ!もうそろそろですね。

子供の頃ペケマスではナゼかよくミルキーをもらいました。
ぺこちゃんが書かれているアレです。

「ミルキーはママの味♪」
このCMでながれるフレーズを知っている人も多いと思います。

最近は入浴剤にもなりその人気は衰えを知りません。

ミルキーはママの味…これはすでに定着しているであろうミルキーの味です。
ミルク味でも練乳味でもなくママの味です。

ところがこのミルキーに驚愕の都市伝説があるのをご存知ですか?

なんと!

5万分の1の確率でパパの味が入っている!!

そうです。

パパの味って……どんな味?( ̄□ ̄;)?
ちなみに私はそれらしき味をまだ食べていません。


そして話は変わってウルトラマンに驚愕の最終回があるとの都市伝説があります。
内容はウルトラマンがブチギレて怪獣と共に街を破壊しまくる!というものです。

これは…Σ(・ω・;|||
ウルトラマニアの私でも知らないエンディング!!

そんなのあったかな~??( ̄_ ̄ i)
ゾフィーが来るとか、正体を明かすとかでは?

そこで伊集院光が独自に調べたそうです。

これは特撮雑誌の編集者にも来るから、詳しい方がいっぱいいるので、調べるんですけど
当然ウルトラマンの最終回は有名なので、そんな回は無いし、お蔵入りになった回を
調べても無いんです。

で、その話に興味を持ったんでラジオで、
「こういう話があるんだけど、こんなのありえないよ。だって、子供の見る番組で最後ウルトラマンがブチキレて、東京を燃やし尽くしておしまいってありえないでしょ?」
半分笑い話で、こんなの知ってるって出したら、何通か見たってくるんです。

その何通か集めてみると、ハガキが来てる場所と見たっていう日時がほとんど一緒なの。
これはどういうことだろうと、特撮に詳しい方に聞いたら、その地方でその頃放送されていた
ウルトラマンに似てる番組でひとつこういうのが当てはまるんだよと。
実はウルトラマンシリーズじゃないんだけど、これが放送されてるんです。

「アイアンキング」

もともとウルトラマンっていうヒットシリーズが出来たんで、円谷プロ以外の敵対するメーカも似たようなものを作ったんです。それでいて、ウルトラマンとかなり似てるんだけど、設定が違うやつを作って。

ただ、問題はアイアンキングを調べても、最終回は別にブチギレてないんです。
しばらくお蔵入りになってたんですけど、よーく調べてみてビックリしたのは、実はアイアンキングの最終回というのは、前編後編に分かれていて、前編を見てみると、宇宙人に催眠術を掛けられたアイアンキングが東京を破壊してるんです。

後編はその催眠術がチビッコの愛の力で解けて、最終的に宇宙人を退治して空に帰ってるんです。
ところが、全国のいち地方のネット局だけがそのネット局の都合で、後編をオンエアしないまま最終回にしちゃったんです。アンアンキングがブチキレて、東京を火の海にしたまま、「いつかまた会おう」って終わっちゃったんです。

ここで伊集院光の語りは終わりました。

へっ?( ̄Д ̄;;?これが真相?

意外ですね!!!

てなわけで(≧▽≦)また次回