卒園遠足のサポートをしてきました | 恵伸会 たむらのひとりごと

卒園遠足のサポートをしてきました

本日、「サンキッズ大磯」の卒園遠足のサポートとして、マイクロバスを運転してきました。


恵伸会 たむらのひとりごと-かまぼこ博物館


私ども社会福祉法人惠伸会の属する、サンライフグループにおいては「ひとり三役」の精神のもと、仕事に従事させていただいております。


その一つとして、社会福祉法人惠伸会では、複数のスタッフに中型免許を取得していただく支援制度を提供し、日ごろ外出する機会があまりないお子様やご高齢者を出来る限り支援させていただくことを、内部体制で実施することを徹底しています。


介護事業部門に籍があろうが、保育事業部門に籍があろうが、事務局部門に籍があろうが関係なく、自分のできることがあるのであれば、どの部門のお客様にも喜んで支援をさせていただくことを目指しております。



恵伸会 たむらのひとりごと-かまぼこ博物館


因みに、今回の卒園遠足は小田原市にある「かまぼこ博物館」と「地球博物館」に行ってきました。


明日は、サン・キッズ湘南の卒園遠足に保育スタッフがマイクロバスを運転して、同じコースをたどります。


自分都合にならず、ネットワークをフル活用し、より良いサービスを提供し続けることが大事なことだと感じる今日この頃です。