生活発表会を開催しました | 恵伸会 たむらのひとりごと

生活発表会を開催しました

平成22年2月20日に「サン・キッズ湘南」の園舎内で生活発表会を実施いたしました。


平成15年から開園している同園では、昨年まで㈱サン・ライフ(同一グループ)が経営する「ホテルサンライフガーデン」(http://www.sunlife-garden.com/ )を利用し開催しておりました。


保育園からホテルまで徒歩10程度ですが、毎回練習等で保育スタッフは頭を悩ましていましたので、今年は園舎の中で、開催しようということになりました。


平成19年度に園舎を増築し、一時保育室が広くなったことや、学童保育室が増えたことで、園舎は前よりも広くはなったものの、発表会を開催するには手狭ではないかと心配でした



恵伸会 たむらのひとりごと-生活発表会湘南

しかし、開催してみて何とかご家族にも混乱はなく、フィットしていたようでした。


また、取引企業である「市川商事」のご協力をいただき、ビールケースを100個近くお借りして、舞台を作成し、お見えになった全てのご家族に見ていただけたかと思っています。