利根川探検。 | Going my way

Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
TEL090-5563-8737

今日は半日だけ利根川探検。

先週のゲリラ豪雨や昨日の大雨で、劇濁りなんだろうなと思っていると、案の定、劇濁り&激流…。

まあアレだけ降れば流すよね。

ちなみに管理者が私でも流します。

全開で。

まあそんなどうでも良い話はさておき、いつもの「カエルの学校」ポイントは置いておいて、気になるポイントを見に神崎スロープより上流部をチェックしてみました。

{8099AA71-9B63-48E8-9840-AED0843CF8B2}

やはり気になるとこには居ました。

が、単発だけであとは続かず…。

2箇所目も見に行きますが、沈黙…。

そこで、少しだけ気になるポイントから外して流れのアタリを変えてみると、ちょいちょいボイルに遭遇。

だけども、カエル🐸ばかり投げてたらダメね。

ボイルフィッシュにはちょっと不向きみたいです。

分かってはいましたが…。

その後は、バズベイトで1本とカエルのすっぽ抜けが数回。

4時間だけでしたが、サッと見て周っただけでちょいちょい反応があるのは楽しいですね。

本格的に水面系が楽しくなるこれからの時期なので、興味ある方はお待ちしております。