昨日、9月15日(金)の授業が終わった22:00


いつものように、生徒全員の学習報告を

一人一人、生徒と保護者のグループLINEに流して


↓こういうのを



↓一人一人、全員にですからね



大体この作業は1時間以上かかります。


授業が終わった身体には、正直、少々こたえますが

せっかくみんなが頑張ってくれてるのに

「見てませんでした」

ってことには絶対にしたくないので

毎日毎日、学習報告を出しています。


だけど、昨日はそれだけじゃなかったんです。


しかし、きつかったなぁ…昨日は(T_T)


見てください、これ


次回9月18日(月)に出す予定の週間課題です。

これが3年生


英語は共通課題ですが

社会と理科は、各学校の進み具合に合わせて

各学校別に作ります。


各学校別です。


これがどれくらい大変か

おそらく皆さん、想像しようにも想像できないだろうなぁ…


めちゃくちゃ大変です。


3年生だけじゃないんですよ。

↓これが2年生



↓これが1年生



夜中の1時過ぎまでかかりました>_<


1週間分の課題ですから、賞味期限は1週間。

毎週毎週作り直しです。


でも、月曜日の課題なんですから

そんなに慌てなくたって


月曜日、みんなが学校から帰ってくる時間までに終わらせればいいんですよ。いつもなら。

土日に時間を見つけて用意すればいいんです。いつもなら。


でも今回は違いました。


月曜日、学校が休みじゃないですか_| ̄|○


朝から家にいるんだから

朝から頑張ってくれる生徒がいるはず!


だから月曜の夕方じゃなくて

月曜の朝にできてなきゃいけない!


いやいやだからさ

土日にやればいいんじゃ…


いや、それじゃダメなんです。


この土日は、嫁はんの実家の長野県茅野市で

稲刈りのお手伝いの約束が…


鹿嶋に帰るのは早くても月曜の朝

それでは遅すぎる


だから、金曜日(日付が変わって土曜日に深夜)にやり切らないといけなかったんです。



で、何とかやり切って夜中の1:30。

今度は長野に朝までに着くように

高速道路で300km移動します。







朝までに着きゃいいってもんじゃないわな。

何しに来たんですか?…って話。









家族総出で無事完了しました\(^o^)/









で、22:00。


今日もハイエースの中でやらないと。









今、日付けが変わって9月17日(日)の1:15です。

ちょうど24時間前の今頃は

各学校別の週間課題を作り終えたところでした。


はあ…

長い一日でした(^^)