LINEに寄せられた

うれしいメッセージをご紹介します。





塾で実施するテストの成績は、もちろん知っていますが

学校の実力テストの成績は、聞くまでわからないので

こういうお話は僕もビックリしてしまいます。


指導者なんだから

僕がビックリしてちゃダメなんですけどね(^^;;


ご連絡ありがとうございます。





ディクテーションって「聞いて書き取る」っていう

とてもシンプルなトレーニングなんですが

これが結構負荷の高いトレーニングで

メキメキ力がつくんですよ。





英語は短期間に本当によく頑張ってくれました。
これからディクテーショントレーニングに入ると
さらに伸びますよ。

数学も、基本を確実にしていくだけでも、まだまだいけます。




78点じゃなくて79点

そこ、大事ですよね(^^)






20点上がったっていうから

そりゃ良かった…って喜んで見てみたら


231点→260点は20点じゃないですよ。

約30点です(^^)


よく頑張ったね。






螢雪学舎では、記憶サプリMonoxerを導入しています。


Monoxerは「覚えやすい」だけでなく

「忘れにくい」を実現した非常に優れたアプリです。


螢雪学舎はその優れたアプリにさらに独自の工夫を凝らし

「忘れさせない」仕組みを作りました。





螢雪学舎が基本を大切にするのは

どの教科に限らず全てそうですが

英語は断固としてそのスタンスを変えようとしません。


螢雪学舎では、英語に英検受験用の教材を採用してますが


3級に受かってる? 準2級を目指してる?

中3ですよね?

じゃ、4級から始めましょう(^^)


こんな調子です(^O^)


この生徒にも4級からやり直してもらいました。

よく頑張ってくれましたね。

ありがとう。






「まじで嬉しいです」

って

僕の方がたぶん何倍も喜んでますよ(^^)


クソがつくほどまじめに取り組むだけの

笑いの要素なんて一切無い塾ですが


僕が求めているのは、ゲラゲラの方の笑いではなく

達成感からくる、君たちの素敵な笑顔


本当にありがとう!