ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 参戦珍道中 会場放浪?編 | 40オーバーのPerfumeファン

40オーバーのPerfumeファン

齢40にして何故か知らぬがPerfumeにはまって家族の迷惑顧みず血迷った行動結果の
足跡です

まずはLAKE STAGEの1250から始まるmiwaからスタートで・・・


実は朝一早めの移動はスムーズにいけば見れると推測した結果
こんなタイトな移動スケジュールになってしまったんですよね
ガッツリは聞かないけど聞けばあ~この曲か!!が殆どなんですけどね
アルバムはほぼレンタル(スミマセン・・・・・^^;)
ですけどよく聞いています


レポート等はファンの方のBlog、後日発売の雑誌等を参照に・・・
乗りたいのは山々だけど、メインの為に体力温存しておこうと言う事で


セットリスト
1 Delight
2 321
3 Kiss you
4 ミラクル
5 LOUD!~憂鬱をぶっ飛ばせ~
6 ヒカリへ



40オーバーのPerfumeファン-miwa_check

開演前に以前JPNツアー終了後のOFF会でご一緒したスナフキンさんとで合流
私のBlogで現場で会いましょうと言う事で到着をメールで連絡、JPN名古屋以来の久しぶりの再会

次のドームTOURの予想、チケット確保等など募る話しながら


いざ開演・・・

第一印象改めて思う・・・背ちっちゃ!!(笑)
サングラスしてたけど顔の幅がサングラスの方が大きかった印象がある・・・
改めて屋外とは言え大音量で聞くのもやっぱり一興ですね・・・・・・^^


着ている服が振動するくらいの低音、会場雰囲気、ライブ会場に来た~と改めて
思い、快く送り出してくれた????????と思うカミさんに感謝っす
こうなったら目一杯楽しんでみようかと・・・


ノリ方とかイマイチ判らないが、周りの反応見てワンテンポ遅れて皆と一緒にが殆どなんですけどね

・・・^^

まずは第一目標を無事に終了と言う事で時間も森のキッチンにてチョット遅めの食事を・・・
某掲示板、その他ネット関係でRIJ来たらこれだけは絶対食っておけと言うのをひたすら探し回ったけど見つからず・・・



何せ生まれたこの方初参戦、勝手が判らずひたすら探し求めてパーク内をウロウロ・・・

意外と人も並んでてメインまでに入らないと・・・微妙に焦る・・・
取りあえず何か入れておかないとと言う事で一番回転の早そうな

「旬食彩酒 旬家夏野菜カツカレー」を食し

軽く空腹を満たして一旦クローク戻り日焼け止めを再び塗りたくってDJ BOOTH、GLASS STAGE方面へ・・・・


この日天気はどっぴーかんの晴れでなく程よい曇り空・・・

年寄りの私的には丁度良い位の天気

LAKE~GRASSまでって意外と有るのね・・・^^;

フラフラと歩いてるとDJ BOOTHから某大所帯グループ○○○ローテーションが流れてる・・・

ヲイヲイ確か出ていないハズだぞ・・・・


見たくもなくテレビで無理やり散々見せられて
曲も聞きたかぁ~ねぇぞと微妙に落ち込む・・・

_| ̄|○・・・・


実は時雨さんのピエール中野さんが回してたと言うのがオチだったんですまぁ良いか・・・と言う事で
途中ホルモンさんの恋のメガラバが流れて立ち止まりやっぱやっていましたヘドバン・・・
このノリ嫌いじゃないぞ~と後ろの方でニヤニヤする・・・

中野さんが終わってまたフラフラ徘徊・・・


ふと見ると看板持ったお兄さん見ると・・・


「みなとや←」ん????


こ・・・これは・・・


そうですこのフェス来たら絶対食っておけと言われてる



40オーバーのPerfumeファン-hamu1

名物「ハム焼き」

実はこれを探してたんです・・・

迷わず並び待つこと数分、第二目標ハム焼きゲット・・・

40オーバーのPerfumeファン-hamu2
(画面左側のみすぼらしい手は見えていない事を願って&一口齧ったのをUPしてずびばぜん・・・^^;)


味もしっかり付いてて普通に飯とこれだけで十分いける感が有り・・・
通販で購入しようと調べたら・・・大きさは量は判らないけど金額だけ見ると・・・
「結構高いのね・・・・・・^^;」


暫くみなと屋さんの近辺をフラフラと・・・
ふと気になったものが・・・

「アイス ○○将軍珈琲」

40オーバーのPerfumeファン-coffe

一つ目の○の部分は三つ葉葵の家紋と言えば?
な・・・なんちゅう名前の飲み物?
何の先入観無く知らずにブラックで飲んでみたが味は
ブラックで飲めるけど珈琲の味に
基本無頓着なんで・・・


ん?・・・まぁ~


後でyahooで検索かけたらネタのネーミングかと思えば
本当に有ったんですね・・・・
それも由緒正しく・・・
次に行った時には心して飲まないと・・・^^;


DJ BOOTH ではBABY METALハム焼き、コーヒーすすり
ちょこっとステージ覗いて

GLASS STAGE移動・・・丁度グループ魂のお笑いステージ(失礼!)
とは言えユニコーンの「服部」を変え歌で「服部」部分を「中村」
に変えて歌い阿部サダヲさんが訂正を願ってもやっぱり「中村」に

このぶぶんはおそらくかなりウケてたんで詳しい内容はどなたかの参戦Blog
のレポートを読まれた方が良いかと・・・


後ろ髪引かれながら再びDJ BOOTH戻り実は隠れた第3目標の「9nine」を・・・^^;

てか、何処のグループやねん!
AKB系か!!と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は全く関係ないです

実はメンバーにあ~ちゃんの妹西脇彩華さん、

CM、ドラマとか出てる俳優川島海荷さんがいる
グループなんですよね・・・^^;
詳しい内容がwikiなどで調べて下さい・・・^^;
簡単に感想をと言いますとやっぱり何処と無く煽り方が姉妹だなぁ~
と言う部分が見え隠れしてたですね・・・・

で、見終わって本格的にGLASS STAGEに移動


the HIATUS、10FEETと続くのですが・・・
ライブレポートはそれぞれレポートを探してください・・・


10FEETでの一幕・・・

Vo TAKUMAさん

痴漢行為は一切するな!!と言うお達し
(ごもっともだけど、やっぱりふざけたやつはいるんですね・・・・)
見つけた場合はクレーンカメラでUFOキャッチャーみたいにしてつるし上げて
俺がシバき倒す!!(だったと思います・・・)


ただ、10FEETの時はおそらく一般メディアでは語られない部分を・・・
やっぱりライブ中心のバンドとなると暗黙の了解でいきなり背後から突き飛ばされて
近くのモッシュエリアへ飛び込んで行く猛者の方々が・・・


恐らくtwitterとかでも話題になってた部分でもありますが、何曲目か忘れましたが


Vo TAKUMAさんがいきなり


「お前ら!!靴脱げ!!」


で、周りはポカ~ンとする人、お達しを守って脱ぐ人、

TAKUMAさんが観客、スタッフにお願い&お達しを・・・


「落し物は近くのスタッフに渡すか、インフォメーションセンターに届けるか、PAブースの後ろに集めてくれ!!」


で、私は脱げないです・・・何せJPNスニーカーで参戦だったんで・・・・・・^^;


曲が始まってしばらくすると・・・なんと脱いだ靴があちらこちらで空を舞うと言う事態発生(笑)
ペットの水はよく見かけるけど靴が舞うのは初めて見ましたよ~(笑)


40オーバーのPerfumeファン-kutsu

正直ヲイヲイ当たったらどうするねん痛いぞ~(笑)


10FEEファンの方は楽しんでたみたいですけど、他の人々は当たると痛いから戦々恐々でした・・・^^

で、曲、ステージが終わってその靴はと言うと・・・退避ゾーン、PAブース後の空き地部分、インフォメーションセンターに集められてました


40オーバーのPerfumeファン-kutsu2
(ステージ前方退避ゾーンの回収された靴)

退避ゾーンのスタッフの人の表情は何処と無く微妙な表情だったのは言うまでもないです・・・^^;

で、第三弾個人的メインでありますPerfume編へと・・・