ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 参戦珍道中(出発編) | 40オーバーのPerfumeファン

40オーバーのPerfumeファン

齢40にして何故か知らぬがPerfumeにはまって家族の迷惑顧みず血迷った行動結果の
足跡です

セットリスト、MCの内容はそれぞれの熱烈なファンのblog、twitter、某掲示板等を見れば
雰囲気が掴めると思うので下手に私が書くとイメージ損なわれる可能性が有るので
各々で探して熟読してみてください
(但し、印象に残った部分、思い出した部分をツラツラ書き連ねます・・・^^;)


ここでは私個人的の両日のgdgd行動、gdgd珍道中個人的な反省点をツラツラと書き連ねたいと思います
何でぃ!1人のオサァーン行動なんか興味無いわい!!でしたら適当に放置してください・・・^^


朝4時半起床

前日からゴソゴソ荷造り準備は出来てたけど
今一度切符、当日のチケットを忘れたら元も子もないので
出発前に指差し&呼称確認カバンに詰め込む・・・

自宅から5分チョイ歩いて神戸空港行きのバス停へ
ここ最近関東方面ゲリラ豪雨に遭う事が多いので
ただ遭遇しない事を願いながらバス待ち・・・


時期が時期だけに気付けば意外と乗ってるのね・・・^^;


まずは神戸空港着
バッグを手荷物に預けるか機内持ち込むかで大いに悩む・・・
一応3辺合計が規定以内に入ってるけど
チェックするゲージが有ってこれ以内だったら機内持ち込みOKだけど・・・

普通にすると大丈夫だけど、衣類とか入ると意外と膨れる
と言う事で手荷物へ・・・(笑)

手荷物タグの貼り方がイマイチ貼り方が理解できずに大いに悩む(笑)

飛行機って新婚旅行でグアム行くのに乗ったっきりなんで約15年ぶり(笑)
チケット発券、お1人様なんで空いてる所に埋め込めなのか3列の真ん中・・・
まぁ良いか・・・すぐだし・・・

搭乗手続き済ませて機内へ・・・


40オーバーのPerfumeファン-kobe_airport

その前に手荷物検査の時開封済みのPETボトルを預けた時に機械の上に乗せたんだけど
中身は氷水だけだから問題無いけど、危険物の判断の基準はどうなってるのか気になる・・・


改めて思う・・・ジェットエンジンの加速はすげ~
約一時間半?ほどの空の旅特に変わった事無く雰囲気としては微妙に殺伐をした雰囲気だったような・・・(笑)
とは言え日曜日の朝イチ便意外と人多いのね・・・^^;
移動がスムーズに出来る事を願いながらふと思う・・・
手荷物受け取り手間取ったらどうしよう・・・

慣れない飛行機移動どの位時間がかからないのか皆目見当がつかない・・・
チョットタイトにスケジュール組み過ぎたか・・・と思いながら
無事に羽田着・・・降機後一目散に早歩きで手荷物受取へ・・・

コンベアーが動き出してから数個で荷物を受け取る・・・

良し!想定時間範囲内・・・Good Job!!(笑)
第一関門無事クリア!
一番気になる部分だったんで後は道に迷わない事を願いながら・・・


ICOCA(関東ではsuica)が使えるかどうか不安だったんだけど無事に使えることを確認

モノレール移動、実は生まれて初めて乗った・・・^^;
構造上車内の形状がけったいな(関西人在住なんで標準語だと変な)車内の形やなぁ~で
珍し事もあって高くなったレールの上の対面座席に座る(笑)

乗り心地悪いな~(苦笑)


チョットムフフな事があって得した気分になる・・・^^;
ラフな格好したミニスカ履いた姉さんが前に座るは良いけど・・・
警戒心が無のか斜め向かいにに体をこちらを向くような形ダレた格好で座る・・・

「ヲイヲイ・・・一応オッサンが目の前に座ってるのだからもう少し警戒心持てよ・・・」
(´・ω・`)ショボーン
まぁあちらさんからすると「ガン見出来るならやってみろよ!!」

なんだろうと思うけどと思いながら目のやり場に困りながらひたすら反対の窓側を向いて(笑)浜松町まで・・・


ここまで来たら人身事故、その他の異常がない限りは予定通りに勝田へ行ける・・・
後は上野駅構内の徒歩移動何だかんだ言って全国から集まってくる中心駅
広いの何の(笑)


上野10時発のスーパーひたち15号に乗れたら後は勝田まで一直線!

途中フェイスブックにUPするiPhoneカメラアプリの異変に気付く・・・
何も気付かず特殊効果のままで写真を撮ってる事が判明、周りの風景が

ボカシが入った効果になる・・・・


「げ!・・・なんだこの変な特殊効果は・・・」



40オーバーのPerfumeファン-s_hitachi15


流石に上野になると如何にもこれから行くぞ!いう格好の人がゾロゾロ・・・

スーパーひたち車内でカメラアプリとしばらく格闘何とか戻って一安心???????


定刻にスーパーひたち15号上野を出発後は勝田まで一直線!
退屈しのぎに携帯見ながら時々GPSスピード計の速度計測しながらふと目の前の車内説明に目を向ける
100V電源が各シートの左右肘掛両端に装備してあります・・・
急遽充電器を取り出して後30分程ですけど充電開始・・・^^
結構消費してたんでこれは有りがたい(笑)


車内でズボンを履き替えようか思案してる間に勝田駅着
駅のトイレで履き替えよう・・・


遠征のお約束で使った切符は自動改札通さず使用済切符扱い
にして貰う為駅員のいる所へ・・・

カメラの方は開き直ってノーマルカメラでしばらくは通そう・・・
(ただ画像がでかくなるですよねぇ~・・・^^;)

シャトルバスに揺られてると空から雨粒が・・・・
「げ!」
とは言えすぐ止んだんで安心して12時過ぎた位に会場ゲート到着

FBにUPしようとカメラアプリを使うとやっぱり同じ現象が・・・
数枚撮って設定が戻ってる・・・

設定見直してみるとボカシ効果が戻るのが「iPhoneを振ると設定が戻る」の所がONにが怪しいと言う事で
OFFに設定・・・

どうやら特殊効果の原因はこれだったみたいです・・・
後は撮って一回一回保存をしないとダメと言う欠点だけです・・・



40オーバーのPerfumeファン-gate


チケットをリストバンドに変えていざ突入!!

まずは上をTシャツに着替えて荷物を最小限に・・・
個人的夏フェス参戦スタイル

ジョギング用に買った水分補給のペットボトル専用ウェストポーチを腰に巻きつけてTシャツで上から隠す
これで水分500mlは搭載可能?(笑)

貴重品・携帯、予備バッテリー・緊急用の雨合羽を以前DRESSさんで買ったレッグパネルのポーチ部分ににねじ込む
このパネルに500ペット一本詰めれるようにしてるので500×2本で合計1L搭載可能(笑)

天気は少し曇ってるけど一応日焼け止め塗りたくって残りはクロークへ・・・


続編live鑑賞会場内浮遊編は現在記憶を呼び起こし、作成中後日公開予定


はぁ?期待して無ぇ~ぞゴルァ!貴様の行動なんか興味無ぇ!!・・・


まぁまぁ単なる個人のBlogなんでサラッと放置しておいてください・・・^^;

ではでは