プロレス記念日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんばんは。
 
最近プロレスを生で見に行ってませんね。
 
大分前に全日本プロレスを見に行ったとき、たまたまトイレでジャンボ鶴田と出会った時はビックリしました。
「ジャンボ鶴田 最強説」と言われています。
私も多分最強かもしれないと思うのですが、プロレスラーとしては優しすぐるのがどうなんだろうと思います。
 
日本人としては初めてAWA世界ヘビー級チャンピオンとなり、アメリカでの防衛戦もこなしていました。AWAと言えば当時NWAと並び数あるタイトルがある中で最も権威のあるものでした。
アントニオ猪木はNWAやAWAに挑戦させてもらえなかったのでIWGPを設立したと記憶しています。
因みにジャンボ鶴田が初めて獲得したシングルのタイトルであるUNヘビー級は日本プロレス時代にアントニオ猪木がアメリカで獲得したタイトルで、日本プロレスが崩壊した後全日本プロレスで復活し、今の三冠王座の一つになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校