あれから2ヶ月 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

能登半島地震から2か月が経ちました。

 

専門家の先生の調査によると、まだ能登半島地震の震源域周辺には、あまり動いていない断層や、ひずみのたまった断層があり、今後もマグニチュード7クラスの大きな地震や津波の発生が懸念されるとのことです。

正直勘弁してくれよ、と思います。

 

最近は千葉県周辺でも地震が多いということですし、さっき宮崎県でも地震があったみたいです。

 

いったいどうなっているのでしょうか?

 

金沢での地震の被害はほとんどないみたいに言われていますが、塾の近辺を散歩してみると、あちこちに地震の傷痕が見られます。

塾から歩いて5分ほどのビルの前です。

 

そのビルの横には晴れていても濡れているところがありました。
水道管が壊れて水が漏れているようです。
 
先行きが不安になる世の中fですが、顔を上げてしっかりと前を向き進んで行きたいと思います。
 
もうすぐ公立高校の入試です。
希望を持って頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

春期講習