言葉の日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんばんは。
 
最近、いろんな人のいろんな言葉を見聞きして、勉強させてもらっています。
 
その中でもなるほどと思ったのが、
 
「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが『感謝』
 
「なりたいな」を「なってやる」と言うのが『決意』
 
「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが『忍耐』
 
「疲れたなぁ」を「がんばった」と言うのが『努力』
 
「もうダメだ」を「これからだ」と言うのが『希望』
 
言葉の意味の捉え方で考え方が変わってくるのですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校