テスト尽くし | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんにちは。

今日は塾で中3の実力診断テストを行いました。

今日受けられない何人かの生徒には昨日受けてもらいました。

 

中3の希望者は、先週石川県総合模試も受けています。

9月29・30日には鳴和中、10月1日には長田中、10月1・4日には金大附属中、10月5日には高岡中、10月8日には浅中で2学期中間テスト(学校によって呼び方が違いますが)があります。

また、10月8日には長田中、15日には浅中の3年生は学校での実力テストがあります。

中3は今日のテストが終わっても、一部の生徒は帰らず残って勉強しています。

いよいよ中3は受験に向けて本格的に動き出してきましたね。

 

のんびりしている暇はありませんよ。

 

 

高校生の中間テストの日程は、中学校と微妙にずれています。

 

そのおかげで自習スペースが足りなくなるということは避けられました。

 

まあ、その分テスト対策期間が長くなっていますが笑い泣き

 

生徒たちのコロナワクチンの接種も進んでいるようで、2回接種が終わっている生徒も何人もいます。

それでも気を抜かず、手指消毒を忘れずマスク着用や換気を怠らずにやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校