今日は敬老の日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんばんは。

今日は敬老の日でしたね。

以前は9月15日が敬老の日の比だったのでうっかりしていました。

 

私のおじいちゃんおばあちゃん世代は明治生まれでしたね。

 

おじいちゃんは戦前に列車事故で両足を切断して義足を使っていました。

そのため戦争に行かなくてすんだらしいです。

 

小さいころ祖父に可愛がってもらった私も、いつの間にか孫3人のおじいちゃんになっていました。

 

祖父には可愛がってもらった分、孫たちを可愛がっていかなきゃね。

 

そういえば、フジテレビ系で鬼滅の刃をやっていますね。

 

土曜日に昨年話題の映画「鬼滅の刃・無限列車編」を地上波初放送ということですが、我が家にはDVDが2つあります。

それでも録画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校