我が家の猫たち | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

我が家のボス猫はこのルーです。

上から目線で私を見ています。
 
 
 
でも本当は寂しがりやで膝の上によく乗ってきます。

ファンヒーターがついているとよくやってくるのですが、冬期講習期間中はゆっくりできないので、なかなか相手にすることができませんでした。
 
もう1匹、ミュウという猫もいます。
 
最初ミュウが我が家にやってきたときはルーが怒ってしまい心配しましたが、今ではこの通り仲良しです。
 
ミュウはとても警戒心が強く、人の足音を聞き分けてすぐに隠れてしまいます。
娘や孫たちにも警戒しています。
しかし私の足音はわかるようで、塾から帰宅するとお出迎えしてくれます。
 
私とかみさんにだけは近づいてきます。
そんなミュウの様子が少しおかしくなっていました。

頻繁にトイレに行くのですが、なかなか尿が思うように出ないようです。
 
かみさんも気が付いていて病院に連れて行ったのですが、尿が取れなく診断できませんでした。
 
今日、やっとミュウの尿が採取できたのでそれをもってかみさんが病院に行ってきました。
検査の結果、尿に石がたくさん見つかったそうです。
さっそく療養食に切り替えです。
 
ミュウの食事を時々ルーがつまみ食いをするので、気をつけなければいけません。
 
頑張れミュウ。

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

 

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

ペタしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

啓泉学館・富山校