再開(再会)・冬期講習 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

今日から冬期講習が再開です。(中3の理科・数学集中特訓は昨日ありましたが)

 
正月三が日も過ぎ、本格的に塾も再開したわけですが授業中にドアが開く音がして人の話し声が聞こえてきました。
 
覗いてみると卒塾生が顔を出しに来てくれていました。
 
授業中だったので2時間後に休憩があるからその時にもう一度来てもらいました。

彼らのうち二人は小学生から高校卒業まで、もう一人は中学生になってから塾に通っていました。
 
一応二人は泉丘高校でもう一人は二水高校です。
 
1人はもう社会人で一人は北海道大学を卒業してそのまま北海道大学の大学院に進むそうです。
もう一人は事情によりまだ大学生です。
 
卒塾しても帰省した時に顔を出してくれるのはありがたいことです。
 
そして冬期講習の夜の部・中1の授業中に突然 東京の国立女子大の学生が塾に来ました。
 
彼女も泉丘を卒業するまで塾に来ていた元塾生です。
 
私は授業中だったのでほとんど話もできなく帰ってしまったのですが、わざわざ会いに来てくれました。
 
今日はやたらと卒塾生が顔を出してくれました。
 
みんな(人''▽`)ありがとう☆

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

ペタしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

啓泉学館・富山校