ツッパリ | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

10月から日曜日の夜10:30に日本テレビ系列で放送されている

「今日から俺は‼」

というドラマの視聴率がいいらしいです。
 
私もこのドラマが好きで毎週見ています。
 
生徒たちに聞いても結構見ているようです。(受験生はあまり見ていませんが)
 
80年代のツッパリ・ヤンキー高校生を描いたコメディーなのですが、当初は「80年代のツッパリ文化」が今の時代に受け入れられるのかという心配もあったらしいのですが、実際に放送が始まると高視聴率をキープしているそうです。
 
私も初めは何気なく見ていたのです、面白くてハマってしまいました。
ドラマのオープニングでの出演者たちが踊るダンスも「80年代」を感じさせる踊りですし、女子の聖子ちゃんカットも「80年代」を感じさせます。
 
 
 
日テレ内ではドラマのシリーズ化や映画化も検討されているそうなので楽しみです。
 
80年代にはもう塾講師になっていたので、ドラマの高校生は私より一世代下になると思います。(私が高校生の頃はピンクレディーやキャンディーズが全盛期でした。)
 
 
 
家のアルバムから70年代のヤンキーの写真が出てきました。
 
 
 
 
怖そうなお兄さんたちですが、本当は優しい人たちですよチョキ
 
 
 
 
今日はここまで、じゃあまたほなね
 
フォローしてね
 
ペタしてね
 
ウインク
 
啓泉学館・駅西校