大雪 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

昨日は雪が降り続いていたので、いつも11時まで残って自習している生徒たちも早めに帰しました。
 
私もいつもよりもに帰宅しようと塾を出ると車が・・・・・
とりあえずなんとか雪の中から脱出して、11時には塾を出ることができました。
 
しかし、私は大きなミスをおかしてしまいました。
何も考えず、いつもの通り国道8号線を通りました。
 
しばらく走ると前の車が減速しました。そして停車したのです。
しまった(@ ̄Д ̄@;)
渋滞に引っかかってしまいました。
まわりには長距離大型トラックがたくさんいます。
 
この雪ならば渋滞のことを考えるべきでした。
どうも、小矢部に向かう車が動かないみたいです。
 
私は、途中8号線を降りて迂回することを考えました。
なんとか8号線を降りる所までたどり着いたので、そこから迂回路に行こうとしたのですが、信号が青になっても全く車が動きません。
よく見ると、信号の手前で動かない車が立往生しているようでした。
 
結局家に着いたのは午前1時30分を過ぎていました。
 
家に帰ったら我が家の駐車場の除雪です。
 
翌日、石川県内は大雪警報が出ていました。
 
そして塾に着くとこうなっていました。
それから2時間、雪との格闘です。
その結果がこうなりました。
塾の前にあった雪は取りあえず、こうしました。
 
 
 
 
いつもくつろぐこいつが羨ましいです。
 
 
 
今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね