似顔絵 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

いよいよ明日、明後日の浅中で塾生の期末テストは高校も含めてすべて終了です。

 

高校では期末テストの後すぐに進研模試も控えています。

 

そして夏休み、受験生にとっては大切な時期ですね。

 

遊ぶ計画より勉強の計画をしっかりと立てておきましょう。

 

7月15・16日は二水祭があるので、二水高校は他の高校よりテストは早めに終わっています。

二水祭の準備も大変だろうけど、返ってきたテストの見直しもちゃんとしておこうね。

 

なんとなく慌ただしく動いていた1日でした。

 

そういえば高3の女子が教室でなにやらしていたような・・・・・

 

 

 
 
似顔絵を描いていたんだね。
って勉強しなくていいんかい!
 
この絵は似ていますか(・・?
 
自分ではよくわかりません。
 
そういえば以前、テレビで自分のいい写真は自分で選ぶより他の人に選んでもらった方が良いと言っていました。(なんの番組かは忘れましたが)
 
自分で自分を一番よく見るのは鏡の中の自分だけど、鏡だと左右対称になるので、他の人が見る自分と多少違っているようですね。
そう言えば初めて録音した自分の声を聞いたとき、ものすごく違和感を感じたものです。
 
きっと生徒から見た私はこんな感じなんでしょう。
 
 
 
今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね
 
夏期講習
小学生・・・7/31~8/26
  算数・国語・理科・社会
     10:00~11:50
  
中学生・・・7/31~8/28
  英語・数学・国語・理科・社会
    3年 12:50~16:40
    2年 19:00~21:50
    1年 19:00~21:50
高校生・・・7/31~8/26
    3年 15:50~18:40
     センター試験対策
   英語・数学ⅠA・数学ⅡB
   他 個別で数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ