復刻版 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

とうとう復刻版を見つけてしまいました。
 
あの頃、誰もが飲んだ甘くて懐かしい味。
当時の思い出が鮮やかによみがえる・・・・・
 
ミルクセーキがついに塾の自販機に登場です。
 
 
 
当然価格は100円です。
面倒くさいので、塾の自販機の飲み物は全て100円になっております。
 
「パレード」というのは昭和40年に、外国の飲料メーカーの日本上陸に対抗して国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドだそうです。
このブランドに日本独自のミルクセーキを企画考案し、最初に立ち上げた元祖メーカーとして懐かしい味を再現したのがこの缶だそうです。
今日、小学生にミルクセーキの話をすると全く知りませんでした。
「それは飲み物なの?」「ミルクティーより美味しいの?」「ミルクセーキなんて聞いたことない」というのです。
 
私が小学生の頃、このミルクセーキが飲みたくて、友達の家に集まって卵黄と牛乳を混ぜてかき回し、その中に砂糖を入れ更によくかき混ぜて容器を冷蔵庫に入れて冷やして飲んだ思い出があります。
 
結構美味かった記憶があります。
 
さて、次はどんな飲み物を探そうかなニヤリ
 
 
今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね