「今、この時代に 
日本人として生かされている
魂のレベルの高さにもっと
誇りを持つ・・・!!」


ん?
たたたたましいのレベル・・・・ぅ。
はぁ~?
でもなんか かっちょいい~♪


木曜日の午前の部のお稽古終了後に
Rちゃんが依頼を受けた、
パン屋の看板を一緒に作成しながら、



前日から一緒に食べようと思って
大量に煮込んだ「おでん」とおにぎりを食べながら!


じっくり話す事が叶った。


彼女は私より、9歳下。


そんな歳の差を感じさせる事なく対等に会話が出来る、
頭の良い子だなぁと思った。


いや!私の精神年齢が低いのかもしれなし・・(汗)


彼女とは摩訶不思議な出会いから始まった。、
しかも学校の体育館・・ほら不思議でしょ!!どこがー!!
お互いの行動が数分ずれていればあの場で出会う事はなかった。
まさにミラクル~♪


出会うべきして出会った人間の一人なんだろうなぁと今になっては思う。
人って会うべき時に出会うように定められているんじゃないのかぁ。
知り合って、お稽古に通って来るようになって
1年の間に私の意識革命を起こさせてくれている人のひとり。


彼女は、日本が大好きな女性で、
日本人である事に誇りを持ちたいと・・・


日本人の魂はレベル高いのよ。


とケロッとサラッと言ってのけた・・。


・・・・・・?


なんとなく・・・だけど・・・なんとなくだけど・・・。


言ってる事の意味が解ったような・・伝わってきたような。


書道という「和」で繋がった縁で、
この先彼女とのミラクルな出来事を期待しよ~っと。


話はころっとかわるんだけどね。
この1週間の間に。


古希の誕生日を迎えた父。
母とは、7歳も歳が離れているので
やたら年寄り扱いされている父。


もうこんなに年寄りになったんやなぁ・・。
空しさや 寂しさ・・複雑な思いがよぎる。


今週の土曜日、古希のお祝いをする為に
妹家族にも声をかけた。


父の好きなチョコレートケーキ(70にしてチョコケーキってなぁ(笑))



「ガトーショコラ風」ケーキを
子供達に作らせた・・・(そう作らせた(笑)


2年生のちびも上手に量りを使って「砂糖、チョコ、小麦粉・・・」の量を量ってる。
というより・・・お兄ちゃんに、「量らさせられている」という表現の方が正しい。


メモリの読み方はまだ学校で習っていない!
でも日本人の魂のレベル(笑)で読み取るんだぁ~!!がんばれちび!


もちろん母(私)確認などしない!


間違えれば間違えたで、得るものはある!
最後まで2人で作る事に意味がある・・・と


いいたいけれど・・・・・。


その時やってた再放送のTVおもしろかってんついつい夢中で(あはっ)
ほったらかし・・・・かよっ!




子供の成長は早いというけれど、日々驚く事がいっぱい。
勝手に2人で生地作りをやってのけました。
さすが、アバウト家族。
「こんなもんでいいっかぁ」
でなんでもこなしてしまう、


後は、オーブンに入れて焼くだけ。


美味しいケーキが出来上がりましたよ。


でもな・・・・
いくらアバウト系だって・・・


こんなデカイ穴がボコボコは・・・・(^^ゞ
いかんのじゃなーい?と・・・思うのね母さんは。



そうお察しの通り・・・。


竹串の代りに・・・・・
菜箸でつついて中まで焼けているか確認・・・・(おい~~っ)
面白いからと何度も突き刺すのもどうかとおもわれます・・子供達よ!


まぁみてくれはともあれ!
美味しいのが出来上がりまーした。やるじゃん!


流石「優しい時間」のレシピ!(感動)
http://blog.goo.ne.jp/heart-box/c/b9ef7c652cc32c76da085ebd9b4ee7e7


お祝いの席に持参のケーキの試作は成功!!


お祝いの前日に作らせることにしよう!


そんなこんなしていると・・・
京都の親戚から



沢山の京野菜が届いた。
これ「かぶら」とちゃうで


京都の大根は丸いねん。
これがまった煮ても生で食べても美味しいねん。


ご馳走様。