いち いち シリーズの筆文字
 
 
私は神戸の灘、六甲という所で育ったのですが
来年
卒業して初めての
小学校の同窓会が行われることが決まりました~
 
もう何年ぶりなんてもんじゃない
びっくりするほど昔話なくらい年月が経って・・・いて
 
当時の先生たちって・・・うーん?会えるんだろうか?
と思っていたら・・・・生きてた。ヾ(≧▽≦)ノ
 
一期一会の出会い
一瞬一生の再会
はやく 先生にあいたい。
AD

「天泣」の筆文字

テーマ:

 

台風が去って、今日の空は

 

天泣(てんきゅう)
上空に雲がないにもかかわらず
雨が降る現象で
空が晴れているのに降る雨を
天気雨と呼んだり
日照雨(そばえ)と、
呼んでいるんだって(*^^*)。
私は「狐の嫁入り」っておばあちゃんに教わったなぁ。
なんで・・キツネの嫁入りなんだろう・・・。
 
 
*******************************************
 
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
(別ウィンドウで開きます)
 
AD

「一陽来復」の筆文字

テーマ:
台風で
ザワザワな感じです。
良くないことが起こった後には
良い事があるよ~という言葉
 
一陽来復 
 
 
 
良い事ありますようにヾ(≧▽≦)ノ
今日中が支払い期限のチケット代金
ローソンのロッピーさんまで
台風の中・・・行ってきま~す。(T_T)
 
AD

「奏」の筆文字

テーマ:
今日は
幼馴染の Cちゃんと 音を奏でてきました。
アコギ と ピアニカで(*^^*)
なかなか楽しゅうございました。@カラオケボックス(笑)
「奏」 KANADE
 
 
25年張り替えていないギターの弦・・・
どってことない。
錆びてるけど 弾ける弾ける 大丈夫だ!(笑)
 
いつだったか・・・・教室の子どもたちに
ピアニカ って何? って聞かれた事があります。
 
今は、メロディオン や 鍵盤ハーモニカ って呼ぶんだってね
 
いやーーー君は
どこから見ても ピアニカさん 。
気になる・・・・いてもたってもいられない
ピア と ハーモニカ で ピアニカ だって 
そのまんまでした。(←調べたらしい)
溪泉 ことのは カレンダー
10月のコトバは
「恩おくり」
誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること
 
 
恩送りの連鎖で
優しさでいっぱいの 未来でありますように。

10年創ってきた ことのはカレンダ
2016年10月は「霧の香」きりのか

2015年10月は「知音」ちいん
 

2014年10月は「想紫苑」おもわれしおん
 
 
2013年あああああああどこに
居るのぉおおおおおお。
パソコンの中をちゃんと整理したい
ぐちゃぐちゃだ!
みつからない。
ってことで只今2018年版製作中です(*^^*)
そばにいて 温かい気持ちになれる文字のカレンダー目指します。

伊丹の書道教室 溪泉書院

テーマ:
17年くらい・・・くらい(笑)の
書道教室運営のなかで
体験お稽古に来た こどもを 泣かせてしまった事が2回あります(爆)
6年前にやってきた Nちゃん
泣かせちゃったから、もう2回目は来ないだろうなぁ
と思っていたけれど
あれから5年通い続けてきている
 
今となっては、運命のエンジェル指数100パーセントじゃないかと思うくらい
気が合う女子です。
そして、街角で偶然出会う率が半端なく1位
朝偶然会って・・・夕方、又、信号待ちで会う・・・みたいな
マグネットちゃんと呼びたい!くらいだ!
なので 会ったら、笑い出す!私とN。
初対面で大泣きしたN。
そんなエピソードも忘れかけていた
今年の4月・・・・・・。
お母さんと体験に来たAちゃんを・・・泣かせてしまうま。
こちらのAちゃんも2回目以降も休まずずっと通い続けて
かれこれ半年💛めちゃめちゃ可愛いーーー💛
今では、よく笑ってくれる・・・良かった。
そしてなかなか エンジェル指数高い予感
小筆も上手に使えるようになってきたの写真のAちゃん
 
 
(さらっと書いてしまったけれど 運命のエンジェル指数って・・・なんだ?)
 
愛燦燦
 
美空ひばり・・・・・。ヾ(≧▽≦)ノ
人生って
不思議なものですね。
 
ほんとに不思議だ!
 
人生って嬉しいものですね
 
最後に嬉しいと言える
人生でありたいものです(*^^*)
 
って・・・・何を伝えたいブログ記事なんだ…(笑)
おおざっぱすぎる 溪泉 筆文字  作品。
なにかと話題の
葛飾北斎
ハルカスでの展示もはじまりましたね!
北斎のカレンダーが付録で付いている。
「心に残る 和の年賀状 戌年版」
 
 
発売になりましたよ。
「ことのは」のジャンルトップページに
溪泉年賀状
掲載してもらっています。
 
 
今年も「心に残る和の年賀状」
ワンランクアップの年賀状をお家でつくっちゃってください
2cmもの分厚い本誌
スペシャル作家さん渾身の作品たくさん掲載されています。
たくさんのアーテイストの作品が一挙に
見ることのできる本です
技を盗んじゃいましょう(笑)!
年賀状制作本 どれを使おうか 迷ったら インプレス発行
 
 
「心に残る和の年賀状」1420円 (溪泉4作品掲載)
 
 
「はやわざ年賀状」390円 (溪泉3作品掲載)
 
インプレスブックスからも↓買えちゃいます
https://book.impress.co.jp/books/1117102031
アマゾン
楽天
ヨドバシ
セブン
本屋クラブ
でも買えちゃいます(''◇'')ゞ 
 
インプレス 大ファン 西濱溪泉の おすすめ本コーナーでしたぁ~♪

筆文字の命名書 

テーマ:
赤ちゃんが生まれました💛
親戚のSちゃんがお母さんになりました
命名書を書いて持って行ってきました~。
 
 
かわいい💛かわいいにもほどがあるってくらい可愛いぞーーーーー。
 
生れてきた命に
航太郎という名を両親から授かり
君の人生がスタートしました
おばちゃんは、めいっぱい応援するぞ!
 
しっかしちっちゃい。
赤ちゃんってこんなに小さかったかなぁ?
こんなにきれいな顔立ちの赤ちゃん初めてみたよーーーというくらい
男前だし、可愛い。💛💛
 
何より
美しい漢字を使った
日本男児らしい名前
いい名前だ!
Sちゃんたちを誇りに思う
 
私はたくさんの赤ちゃんの名前を書かせてもらってきたけれど
依頼されてきた名前は
全て、きれいな漢字を使った名前ばかりだった
これだけでも字書き屋として 運がいいと思う!
世界中の子供たちに
希望いっぱいの平和な未来でありますように 祈