最後の立山トンネルトロリーバス | 模型親父の半世紀

模型親父の半世紀

ブログの説明を入力します。

今年で日本最後の運行となる立山トロリーバスに乗車しました。

大観峰:トロリーバス改札口

今年11月ラストランとなるトロリーバス。

もう日本では見られなくなります。

運転席:計器類がバスと異なります。

交換風景。外国人観光客を含めスマホで動画撮りまくってました。

室堂駅に到着。座席はリクライニングしませんが、座り心地良かったです。

扇沢駅には立派な模型がありましたが、ここは紙製のトロリーバス。

ラストランにはこのヘッドマークを付けてはしるのでしょうか。

グッズはバスコレ(4,000円はボッタクリですね、持ってるし…)・カラビナ・ピンバッチ・記念クリアファイルでした。

そろそろ帰ります。

室堂駅で折り返し乗車します。

大観峰駅に到着。

名残惜しい。

ラストランの日にはメチャクチャ混むと思いますので、早めの乗車をお勧めします。

戦利品:記念セットを購入しました。