私はお医者さんになれたけど、学生の時はどっちかというと落ちこぼれ | たねだ内科 形成外科 美容外科 美容皮膚科/女医ブログ 大分

たねだ内科 形成外科 美容外科 美容皮膚科/女医ブログ 大分

大分県大分市のたねだ内科 副院長をしています。ブログです。バストや顔の形成外科や美容外科 美容皮膚科を専門にしています。
形成外科専門医、日本美容外科学会会員、アメリカ形成外科学会会員、日本禁煙学会認定指導医
ときどき、趣味もつぶやきます。

こんにちは

たねだ内科形成外科

種子田紘子です。


夏休みですね!やしの木


いきなりネガティ部ですが、

わたし、高校生や中学生とか、小学生とか。

学校ではそんなにいい子では

ありませんでした。


学校に行かなかったり、

サボったり。


お医者さんて、

どんな子がなるイメージですかね?


やっぱり、

成績が良くて、頭が良くて、

生徒会長だったり、

出来杉くんみたいな子?


なので、

学校の先生からは

医学部医学科を受験するとか、

1ミリも期待されてなかったみたいです。


多分ダメだけど、好きにしたら

みたいな。


いかんいかん!ガーン

ネガティブすぎるー!


なので、学校に行けない子の気持ち、

ちょっとわかります。


でも勉強は大事!

見返してやらなきゃ!チュー



そこで、

大分にもフリースクールが

あるそうです。

あすらんといいます。


よくある学校に行けなくても、

勉強できる学校。

卒業すれば、その次のステップにもすすめます。


そのフリースクールが

クラウドファンディングをしていましたので

リンクです。


夏祭りのお店を出すそうですよウインク