クリエーターEXPO | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

昨日は東京ビッグサイトに行ってきたよー

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

クリエーターEXPO
ライセンシングジャパンを見に行って来ました。

前者はアーティストさんが個人でブースを出して
クライアントさんが回って来てくれるのを待つタイプで
後者は企業が大きなブースを出して
新商品のお披露目や商談をするのが目的なのです。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

なので来場者はバイヤーや企画部、プレスの人、
クリエーターや社長さんなどいろんな人がうろちょろしてはりました。


今回の主な目的は
神戸でお世話になっていた
はばタンのJUNBOwさんがご出店されるということで
ひやかしに応援しに行って来たのです。

そう考えると7ヶ月以上ブリだー。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ちささんは先日のFEWMANYパーティーでもお会いしたけど
関西ノリはやっぱ楽しいじぇ。


7年ぶり?くらいに
沖縄が誇るスーパークリエータ460さんにもお会いできた!
460さんの眼力は
新妻エイジが言う
「ものすごく活躍する漫画の主人公の眼」ですっ!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そしてNYに住んでた時に出会って仲良くしていただいて
LAにまで招待してくれた
tokidokiにもまさかの日本での再会!
こちらも4年ぶりくらい??

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

マッドバーバリアンズのお二人
プラス大きくなった息子サマは
相変わらずパワー全快!
「なんでおんねん」ってツッコまれつつステキな笑顔で絡んでくれました。



色んなアーティストさんにお会いできたけど
もちろんライセンシングの方で
色々売り込みもさせてもらい
メーカーさんや企業さんにお話聞かせていただきました!

新技術や現在求められてるもののこぼれ話なども聞けて
ステキな出会いがいっぱいありましたよぅ★

こんなぷーぷーアーティストに
大手企業サマが時間をとって詳しくご説明してくださるなんてありがたいっ!




そして終了後
JUNBOWさん、
DoCoMoのひつじのしつじを描いた吉井宏さん
コドモスタイルのがみさんとともにお食事へ。

大御所アーティストさんとのお話は一言一句逃さないよう
勉強してたら
緊張して食事がのどを通りませんでした。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

なのに帰ってきたら2kg増えてたぜ。恐るべし、バイキング!


そんな大きなイベントがいっぱいある東京は
やっぱ面白いなぁ。

明日もやってるので興味ある方は是非!
サイトから招待券を請求すると無料で入れるぞ!(通常¥1,200)



【ブース番号】

10-21
tokidoki

9-21
JagzZポニーキャニオン
BLACK-BOX黒沢さん

11-2
バナパラ♪ ◆ DOKUTOKU460

D-21
吉井宏さん

F-54
JUNBOwさん

G-46
ちささん