耳男さんグッズが届いた! | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

耳男さんグッズがやっとウチにも届いたので
細かい素材感などレビューしていくよ!


一番問題だったコイツ!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

耳男さんトートバッグ

案の定サイトに掲載されてた完成予想図とは違ってたけど
30×35cmなので、まぁ横長なのかな…。

裏面は問題なくかわいいです。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

荷物を入れると顔がさらにドーン。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ちなみにキャンバス地だけど結構キレイなエッジが出ています。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



続いて服モノ。
コレは大きくわけて2種類あるのです。

生地にそのまま印刷しちゃうバージョン
まず白を刷ってから改めてデザインを刷るバージョン

前者は白生地だと問題ないけど
例えば黄色い生地に青を印刷すると緑っぽくなったりします。

ちなみにこっちはインクが浸透してる感じなので
印刷のひび割れとか無さそうです。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

今回は白なので問題なし!デカくて良い感じ~。


続いて後者の白乗せバージョン。
こっちはインクがちょっとラバーっぽい感じでぶ厚め。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

足の下にある影部分も白を刷ってるから黒を刷ってるので
生地の黒との区別化が出来てる。
こんなのを考慮したデザインも楽しそうだなぁ。

下の画像は
白…白インク
赤…白インクを刷ってから赤インク
黒…生地の色(印刷していない)

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

エッジもキレイ!
前者の白インク無し

ただ細い場所は若干の版ズレも起こるので注意。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

でも裏から見ても二重で刷ってるにもかかわらず
光が透けたりするので通気性もよさそうだぁ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ただ一度刷りと二度刷りのものでは
色の発色が変わってくるようなので注意。
黒だけ見ても左側の一度刷りは
真っ黒!というより濃いグレーに近いかも。
右側の黒は生地の色そのままですけど。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

このストアで言うPure Color Printってのが
二度刷りのラバーっぽい印刷になるので
商品名にそれが書いてるか書いてないかで
判断して下さいね!



最後にiPhoneケース!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

4S用しか販売していませんでしたが
ご購入してくださったkyoさんから
旧型の4でも使用できるとの情報を頂きました!

4と4Sとではミュートボタンの位置が若干違っているのですが
このケースは穴が大きかった為

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

4でもしっかり穴に収まっています!
(4Sだともう少しプラスマイナスボタン寄りになるはず)

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ということで4の方も問題ありませんので
安心してご検討くださいませー。



あんまドンドン新デザインを出し過ぎても
みんな困るやろなぁ~とか思いつつ
楽しくてついつい出しちゃってスイマセン。

早く買ってくれた人を後悔させないようにしなきゃ。
そんなTシャツいらんもんねw


ってそんなこと言いつつ
サワダは耳男さんコーデで晩ご飯の買い出しに行ってきまぷ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★