悪夢 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

さっき昼寝してたらコワイ夢みたよ。

人にイベントのDMのデザインを頼んでたんやけど
データでチェックさせてもらえずに
いきなり1000枚くらい印刷されて届くという…。

衝撃的すぎて鮮明に覚えてたので作ってみた。

















キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



最近のプリクラより下手くそで違和感ぶりばりのデカ目加工に
サワダのまず使わないパステルカラーw

てかキャラのデータをいっぱい渡してたはずなのに
一切使われず
プロフィール用としてちょっと使うのかな?ぐらいで渡してた
サワダの写真を全面にってw



開封して絶句してしばらく動きが止まったのを覚えています。
夢でよかった♪



プロになると全部が全部監修できるわけやなくなるし
仕事の効率としてはある程度まかせないといけないことも増えてくるけど
指示書なりをしっかり書いて
意図を第三者に伝えれるようにならないとねー。

もちろん逆もしかり。
クライアントが何を望んでるかを読み取る力も必要だなっ。