急成長 | 我が家の出来事

我が家の出来事

2人の愛娘たちとの生活を綴ります。

先週から、ずーっと鼻水と咳に悩まされている依紗さん。


今週も、小児科へ行って診てもらいました。


待合室の様子

今日は、予約番号より後に行ってしまい、結構待たされました・・・汗失敗。。


診察結果は、先週より良くなってる。とのことでした。

夏風邪は長引くっていうからね~・・・。保育園でもはやっているようです。
井上家の出来事


病院の後で、毎回通り過ぎると絶対寄りたがる、公園へ。

滑り台を1回滑って、その後は砂場へ・・・(本当に砂場が大好き)

砂場にいたお姉ちゃんに向かってめちゃめちゃ大きい声で「いーれーてー!!

お姉ちゃん達も大声で「いーいーよー!!」って(笑)

子供たちの間では、当たり前のやり取り?みたいです。母、笑っちゃいました。笑


井上家の出来事

砂場のおもちゃ(スコップとバケツ)を貸してもらい、

頑張って何かを作ってました。←何なのか、全然分かりません。山?かな??


その後、ヨーカドーのキッズスペースへ。

井上家の出来事

食料品の買い物をしたかったんだけど、なんとなくマルイの靴屋さんに寄って

足のサイズを測ってもらったら・・・

14cm!!

ええーーー2ヶ月弱で1cmも大きくなっているー!!!


毎日13cmの靴をはかせてた・・・。


ちょうど測ってもらってたお店でセールやってたので、取り急ぎ購入。

(すっごく男の子みたいなデザインなので、買う気はなかったんですが

 依紗がぬがなくて、買うことに・・・汗)←ニューバランスのサンダル。


お店の人いわく、足にとってもいい形になっていてて歩きやすい。って・・・


そう言われてみると、いままでの靴に比べて、たくさん歩いた・・・。だからま、いっか。


↓新しい靴で、実家にてばあばとお花に水やり。。
井上家の出来事

※邪魔をしてるようにしか見えませんが・・手伝ってるつもり(笑)



その後、14cmの靴を買いに、バアバも一緒に松戸の伊勢丹へ♪♪

すぐに汚すので、もう1足は必要なんだけど・・・このペースで大きくなるなら・・・うーん

考えた末14.5cmにしました。。


めずらしく、父と母の意見が一致した逸品


井上家の出来事

さらに、なんだか体も大きくなってて・・・


サイズ95のお洒落着がなかったので、せっかくの伊勢丹だから購入♪


バーゲン中だというのに、セールにならないmikihouseでダブルB

ばあばに少し助けてもらいましたけど・・・エヘヘ(スミマセン。)


mikihouseの洋服は、崩れない、かわいい、着脱しやすい。


やはり考えられております。(お値段以上です。)
サイズ100にしたので、またまた長くお世話になりそうですね!!


それにしても、大きくなるスピードが・・・早いっ叫び


ワンピースは来週の儀式のときに、着ましょう♪


楽しみだー。