作って食べる喜び | 我が家の出来事

我が家の出来事

2人の愛娘たちとの生活を綴ります。

今日は、保育園から帰って夕飯の準備を手伝ってもらいました合格


しめじむき!


一つずつバラバラにするように指示したんですが・・・
井上家の出来事

3~5本引きちぎり、残りはそのまま、ボールに入れて、「できたー」と言うおおざっぱさ・・・笑


血のつながりを感じる・・・汗


井上家の出来事

とりあえず、これではダメだと説明し、共同作業でバラバラにしました。

途中、絵本に挫折したりしたけど、なんとか全部バラバラにできました合格
井上家の出来事

今夜はサケときのこのホイル焼きでしたー!!


焼けるのが待てずに、先にご飯とお味噌汁を食べましたけど・・・


自分がお手伝いしたと思うと、より美味しいみたいですね♪

食べてる時が、幸せ~・・な姿。


井上家の出来事