ハッピィーマンデイ? | ケイズホームのBOSSblog

ケイズホームのBOSSblog

神戸市内5店舗の不動産会社社長が、日々の出来事を綴ります。

ブログをいろいろ考えて書こうとしていますと、


どうしても、


う~ん!


「後にしよう!」 って感じなので、


思いついた事を、ふと、そのままに・・・・





「えべっさん」 と 「成人の日」が同じ日にあるって


いう事に何か変な感じがするなぁ~って、


思っている時点で、「はい、おじさん」です。ニコニコ




もともとの1月15日は、昔の小正月にあたり、


小正月に元服の儀式があった事から、


15日が「成人の日」になったとの事です。



昔からの流れや伝統を考えると、意味のある日を


変えるのは! って思う所と、時代にあわせれば!って


どちらも、あるのかなぁって思います。



ただ、なんか、やっぱり 「ぴん」 とは、きません。 ガーン




賃貸物件なら


売買物件をお探しなら





ペタしてね