みなさん、こんにちは音譜

太陽のような龍使いキラキラ圭龍です。

 

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

今日も楽しく行きましょう音譜音譜

 

 

 

 

 

 

今日は、

人生最大のチャンスは

だまされた時だった!

 

 

 

という話です。

 

 

 

私の性格は

基本的には

人見知りです。

 

 

 

でも、

30歳の時に

だまされたことがきっかけで

かなり改善しました。

 

 

 

次女が1歳になった時

また、働こうかと思い

面接に行きました。

 

 

 

ヤマハ音楽教室の

事務員募集の面接でした。

 

 

 

それまで

事務職の経験しかなかったので

事務職を選んだのですが

 

 

 

研修が進むにつれて

「これ、営業では?」

と思い始めました。

 

 

 

上司に確認すると

営業で募集すると人が来ないので

苦肉の策だったと!

 

 

 

 

 

 

驚きましたが

これも何かのご縁だし

自分を変えたかったので

とりあえずやってみることにしました。

 

 

 

しかも、

人生初の営業が

飛び込み営業!

 

 

 

人見知りの私には

チャレンジ中の

チャレンジでした。

 

 

 

でも、

やってみると

人見知りが功をなして

契約を頂けました!

 

 

 

面白くなって

自分なりに工夫をすると

成績はうなぎ上りに

上がっていきました。

 

 

 

 

 

 

このことがきっかけで

私は営業が大好きになり

今でも、平日は営業.•接客を

続けています。

 

 

 

経験した事のないことに

チャレンジすることは

怖かったです。

 

 

 

でも、

嫌だと思うと、

どんどん嫌になってくるので

 

 

 

「自分を変えたい」

「この仕事をするんだ」

と、腹をくくり

真正面から向き合いました。

 

 

 

「どうやったら、楽しくできるかな?」

と、仕事の中から

楽しさを探しました。

 

 

 

 

 

経験した事のないことに

チャレンジするなんて

自分からは

なかなかしません。

 

 

 

だから、

これはチャンスかなと

思って取り組みました。

 

 

 

おかげで

自分でも気づかなかった才能

気づくことができました。

 

 

 

もし、だまされていなかったら

一生、営業という仕事を

経験することはなかったかもしれません。

 

 

 

そして、

いまだに

人見知りで

うだうだしていたでしょう。

 

 

 

営業が

私の考え方、

生き方を変えてくれ

人生を楽しいものに

してくれました。

 

 

 

あの時の上司に

感謝しかありませんラブラブ

 

 

 

だましてくれて

ありがとうニコニコ

 

 

 

圭龍でした!