12月15日




私は絶対この日を忘れない





天国から一瞬にして

地獄へ突き落とされた日





2020年12月15日

パパの膵臓がんが発覚した日





大好きなクリスマスシーズン




その日も朝から

ウキウキワクワクしながら

1日をスタートさせていたが






パパからの電話で一瞬にして

地獄へ突き落とされたあの時を

私は一生忘れる事が出来ない


 



その日を境に

いや…この瞬間から





世界が変わった





現実を受け入れたくなくて

嘘と言ってほしかったあの瞬間





夢であってほしい

自分の頬をつねっては

何度も何度も確認していた






幸せって一瞬にしてなくなる





今日普通に暮らせていても

明日はないかもしれない





当たり前なんて

絶対じゃないんだって

嫌ほど痛感した瞬間だった





どんなに泣いても 

事実は変えられない





じゃ…

どうする私⁉️





受け入れて闘うしかない‼️






この瞬間を境に

私は人が変わったように

戦闘モードに切り替わった





絶対治してみせる



絶対生きてもらう




そう誓った瞬間でもあった






私に

不可能はない






ずっとそう生きてきた人生





自分の人生は自分で

コントロールしてきたので

私に出来ないことは絶対ない





しかし…

パパを助ける事は出来なかった






3年経った今でも

あの瞬間を思い出すと

胸が張り裂けそうになる





パパの膵臓がんが見つかった日

私の転機でもある12月15日





今年の12月15日は

ちょっと違う






今日は

大切な友人の手術日










今日まで本当に

苦しい思いをしてきた友人





やっと今日と言う日を迎えて

不安と期待がMAXのはず





何度かLINEでやり取りして

彼女の色んな想いを聞いて

絶対手術が成功すると確信





死別を経験してる人は

どこか人とは違った強さがある




「死」に対する恐怖心が

そこまで強くない方が多い





彼女もそんな1人かもしれない





今日は天国でも地獄でもなく




希望の日☘️






手術が無事に終わる事を

心から祈ってます






頑張れ

なおちゃん💪