元気いっぱいだった義父が

先月ちょっと体調を崩して

プチ介護がスタートした私










プチ介護〜





プチ介護って何やねん⁉️





ちゃんとした介護までは

いかないけどちょっと介護




腰の手術を数年前に行い

過去に何度かギックリ腰に




この度に私のスマホに





ママ〜

助けてーーー😭






sosがくる‼️




ママって呼ぶなー😤




「しばらく大人しくしてね」

何度言っても





大好きなゴルフへ行くから

いつまで経っても良くならない





口は達者

心も達者

体も達者




こんなにも素晴らしい事はない





80を過ぎたら

いかに元気でいれるかが肝心





そんな元気な義父が…

体調を崩したとき私は






めちゃくちゃ

心配だった‼️







私にとっては

血のつながりがない義父




愛するパパのお父さん




私の両親はすでに他界

義父が最後の親になるから

余計に心配になってしまった




いつまでも元気でいてほしい

パパのお父さんだから

不自由な思いはさせたくない





何かあったら私が面倒見る

ずっとそう思ってきたが…




実際、何かあるとその大変さに

初めて気づく自分がいた…





介護って

めちゃくちゃ

大変‼️












大変なんて

もんじゃない‼️




いい加減な気持ちでは

絶対出来ないと痛感




口で言うほど

簡単なことではない




それでも私は出来るだけ

自分で面倒見たいと思ってる




色んな方の力を借りながら

少しずつ少しずつ回復して

元気になりつつある義父









口が達者だから

一日中喋ってるから







ちょっとお義父さん


黙ってーーー🤫






よくもまぁ〜あんなに

ペラペラペラペラ話せるもんだ





あんまりうるさいから

マスクに❌😷って書いて

つけさせたら黙った…





これからどうなるか

まったく分からないけど




義父と介護と私と仕事は

何が何でも続けていきます





後悔したくないんだよね





私は両親に親孝行出来なかった






親孝行したい時に

親は…いない…




本当にそうなんだよね




失って初めて気づく大切さ





これは

身を持って経験して分かること





不思議なんだけど

義父が本当の親以上に思えて

とっても可愛く見えるんだよね





MSWの次男が

いざとなった時の為に

色々考えてくれてるから

私はデーンとしていられる




本当に皆んなに感謝してる





「義父と介護と私と仕事」




なんか…

面白そうな曲が出来そう😂






お義父さん

元気でいてね😁