マスク自由化になって

まもなく1ヶ月



皆んなー

マスクどうしてる〜!?





私は

してませーんおいで





コロナだったから仕方なく

マスクしていた状態だから




自由化になって

すぐ外しました




マスクしてると

恐ろしい事が起きるんですよー





ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



マスクで

顔が崩れる現象



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



皆さん

ご自分のお顔をじっーと見て目




目から下の隠してた部分が

たるんでない!?





目の下のクマ

ゴルゴライン

頬が落下

ほうれい線

二重あご

フェイスラインの崩れ




きゃーーー😱



悲しすぎる現実とご対面!!




3年もマスクしてたら

たるむわなーえーん





マスクしてるから

どうせ隠れるからって

お手入れしない方が多かった



マスク自由化になって

美容皮膚科が激混み



予約取れないぐらいパンパン🈵



友人皮膚科医が嬉しい悲鳴笑い泣き




これね

↓↓





男性より女性の方が圧倒的に

マスクを外したがらず




理由の1位は…



マスク外したら裸で歩いてるみたいだから…


と言う意見多数!!


3年もマスクしてたら

外すのが恥ずかしいらしい



そんなに恥ずかしい!?




それより何より

肌が荒れるし汚くなるし

マスクが当たる部分が

シミになりやすくなるし

良いことなんてひとつもない!!





マスク自由化✨



素晴らしいー拍手



だがしかし…

世の中の9割はまだマスク中ゲホゲホ



花粉症の方、闘病中の方、

まだまだコロナを警戒してる方




マスクは絶対必要な方も

沢山いらっしゃる




それ以外で

恥ずかしいから外せないって方




勇気を出して

外そうーOK





大丈夫!!大丈夫!!




あなたが想ってるほど

誰もあなたの顔なんて



見てないからおいでおいで




要はマインドの問題アセアセ



コロナ前は

マスクなしが当たり前だった!!



インフルとか病気の人が

マスクをしていた!!




コロナが全てを変えてしまった

事はまぎれもない事実!!



恥ずかしいから…

マスクしてる方が落ち着くから

それはそれで良いと思うが…



もう少し多くの方が外したら

「私も外そう」と想えるはず



日本って凄いなーって想う🇯🇵



真面目だしみんな一緒だし

正直で前へ出ない人が多い



日本人として誇らしい反面

アメリカ育ちの私は出来ないおいで




見せるなら堂々と

見せれば良い!!




褒められたい…

よく想われたい…

そんな期待は捨てたほうが無難




本当の自分を魅せる事が

自分に自信を持てる1番の方法




チラ見せは目

自分を見てもらいたいけど

自信がないから見せられない




マスク美人って呼ばれても

嬉しくも何ともないブー




先日久しぶりに電車に乗ったら

面白いおじさんがいて…🚆




美人は皆んな

マスク外してるなー!!





いやぁーん


私の事じゃん🥰





一瞬…


うんうんっ!!!!!!


大きく頷く自分がいたニヤリ笑





まもなく5類へ移行




今が

チャンスよー







⚠️仕事中はマスクしてまーす

外したいけど仕事では外せない

これが日本での現状だよねー🇯🇵