いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞










いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます



多くの皆さまより

ご質問を頂戴しておりました



「私の作り方」について

改めてまして記事に致しました



何種類か愛用品がありますので

何回かに分けてアップ致します

どうぞ宜しくお願い致します




必要なのは

高タンパク質+糖質制限+

メガビタミン+脂肪酸そして…

ミネラルです!!



つまりプロテインやビタミン

ミネラルのサプリメントで十分



これが私の基本スタイルです





第一弾



私が絶対外せない

私の美と健康を作ってくれてる

愛するプロテインのご紹介です



詳しくはコチラをどうぞ




若さと健康を保つために

私は朝と夜の2回摂っています




私の中でプロテインは

も〜絶対必須!!です



プロテインを摂るようになって

身体が締まって綺麗になったし



とにかく筋肉が衰えないので

だるんだるん泣き笑い

に弛んだりする事がありません



年齢を重ねていくと

どうしても弛んできます



これは

誰もにでも起こる自然現象…ガーン



しかし…

努力次第で防ぐ事が出来ます飛び出すハート



プロテインのイメージ

第1位は…


飲んでる人と飲んでない人も



筋肉量が

増量しそうー💪



健康になるイメージもあれば

ムキムキになるイメージも強い



けして

ムキムキになりたい方や

スポーツをされてる方だけでは

なくて…




右差し普通の主婦の方や

右差し普通のリーマンの方

右差し学生さんに至るまで…



普通の方にこそ

ぜひ摂ってほしい




⚠️もちろん何かしらの疾患で

プロテインを摂取できない方も

いらっしゃいますので必ず

医師にご相談下さい




摂取量に関しても



男女共に

1日20g(60cc)✖️2回

の規定量を飲むようにする



最初は20gから様子を見て

慣れたら増やしていく方が

始めやすいです



体重✖️1.5g程度のタンパク質

摂取が可能です



私はこれを実践するように

なってからすこぶる調子がイイ




プロテインを摂ってると

とにかく若々しくいられて

元気に過ごせるようになる



そして

飲み方もとっても重要!!



必ず

朝と夜に摂ってほしい!!



⭕️朝は出来るだけ早めに


⭕️夜は寝る30分〜1時間前




えぇーーー

寝る前〜!?




はい

そーでーす!!




睡眠をしてる間…


人間の身体には成長ホルモン

分泌されています



成長ホルモンとは…

脳下垂体から分泌されていて




身体の機能をコントロールする

役割や筋肉量を増やす役割を

担っています




成長ホルモンの特徴は…

タンパク質の吸収を促すこと


↑ここ大事




よく寝る前にプロテインなんて

摂ったら



太っちゃう〜えーん

とか



就寝前のプロテインは

逆効果〜ショボーン



って…

おっしゃる方がみえますが



これは基本


事実では

ありません❌


太るかどうかは

摂取カロリーと消費カロリーの

バランスによって決まるので



単純に1日の摂取カロリーが

消費カロリーを上回ると…


当然太るってこと





寝る前にプロテインを摂取する

ことだけで決まるわけでは

けしてありません❌




しかし…


やっぱりそこは気になるのが

女子だよね〜乙女のトキメキ


せっかくプロテインを摂取して

身体を元気にするなら

カロリーコントロールも大切



カロリーの消費と食事全体の

摂取のバランスを万全に行って

寝る前にプロテインを摂取する


↑ここ大事




プロテインを飲んでると

不思議と腹持ちも良いから



お腹ぺこぺこ〜笑い泣き

と…感じにくいです



腹持ちもが良いから食べ過ぎず

お肌もきめ細かく綺麗になって

弾力が出て若々しくなってくる




プロテイン飲んでない人は

勿体無いよーガーンピリピリ





注意もちろん合う合わないは

誰にでもあるからまずは

ご自身の身体で試してみて

合えばラッキーOK

合わなければ他を見つけるバイバイ



何でも挑戦してみて

自分に合うものを見つけていく




私のプロテイン❤️

果てしなーく続いてます




プロテインを摂取出来るように

なったら…指差し



次の大切な栄養素があるよー




さてー

次は何を摂ったらいいのー!?





お楽しみにー乙女のトキメキ