いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石紫










Tokyoかーくん会

⬇︎





死別後は

想いを吐き出すことが大切です



我慢しないで正直な気持ちを

どんどん吐き出して下さい



しかし…

吐き出す場所がない




死別された方は

100%の確率で言われます




そうなんです!!



死別後は



素直な気持ちを吐き出せる場所が

ほとんどないんです



死別友達

周りにいるって方はまずいません




死別友達を見つける事は難しく

1人で苦しんでる方が非常に多い




グリーフケアのカウンセリングへ

行く方もいらっしゃいます



しかし…


マニュアル通りの

カウンセリングは心に響かない



そう言われる方が本当に多い



吐き出す場所がなければ

作ればいい!!





思い立ったら吉日




即行で

作りました😁


それが


信頼と思いやりの


かーくん会です




第一回をNagoyaにて


第二回をTokyoにて



そして


第三回をOsakaにて行います

⬇︎




1人でも多くの方が




ほんの少しの

生きる希望を



持って下されば

こんなにも嬉しい事はありません





ただ集まって終わりではなく

継続していくことが何よりも

大切だと思っています




かーくん会終了後は



右矢印公式LINEにて

オンライン吐き出しを実施中!!



右矢印LINEオープンチャットでも

行っております!!



その他

右矢印イベントも開催予定です




死別はそう簡単に

克服する事は出来ません



死別された方の


90%がなってしまう

死別鬱




ひとりじゃない!!

仲間がいるんだ!!



そう思える事で



少しずつ死別鬱を克服して

生きる自信がついてきます



よく


苦しすぎて生きられないと

おっしゃる方がみえますが




苦しい気持ちと生きる事は



全く別なんです




だから

苦しくても生きて下さい




普通って1番幸せなんです



笑顔で生きることも

楽しく生きることも


とっても大切ですが



まずは


普通に生きる



ぜひご自身で

信頼できる仲間を見つけて下さい



行動するのはあなた自身



第一歩を踏み出すのもあなた自身



沢山の仲間が待ってます



苦しみを希望へ


変える日は

そう遠くはありません









クリックしてねー❤️


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




フォローしてねー❤️

守護霊になったパパ【天国へ旅立ったかーくんが伝えたかった大切な事】 - にほんブログ村