いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石緑













電車内でビックリ親子と遭遇びっくり




大学生ぐらいの女子と

50代ぐらいの両親



真ん中に娘が座り

娘を囲むように両親が座ってる



その娘…


どこからどう見ても普通の女子



しかし…

私はすごい会話を聞いてしまった



ってか… 聞こえるしニヤリ!!




右矢印今日の買い物代は全てお父さん

出してよ


右矢印もうバイトを辞めたいから

電話して言ってよ


右矢印ヨガの日時を変更しておいてよ


右矢印コートをクリーニング出してよ


右矢印靴紐を今すぐ両側結び直してよ


右矢印お父さん臭いから寄らないでよ


右矢印そー言えばお父さんの彼女は

お母さんに謝ったの?


右矢印お母さん黙ってないで慰謝料

取りなよ!




ひぇーーーーキョロキョロ

電車内でその話するか〜!?




まぁ〜

次から次へと両親に向かって

ダメ出しするアホ女子!!



いい歳してガキじゃあるまいし

よくもまあここまで親に言えるわ



人様の家庭の事をとやかく言う

つもりは全くない



だが…


こんな身内の恥になるような事は

家庭内で話せよ!!



ったく…むかつき



そう思ってたら…


今度は親の方が


スマホが鳴った途端

デカイ声で話し出したぞームキー気づき




マジかー!?

信じれん!!





しかも…



靴を履いたまま足を深〜く組んで


その足先を座席に置いてる

⬇︎


これよりもっと酷い!!ハッ




まさに

この親にしてこの子あり

この子供にしてこの親あり



どうよ!!どうよ!!





電車の中って…



人間ウォッチングが出来て

非常に面白い🤣




子供って何歳になっても

親からしたら子供だけど



自分の事は自分でやれよ!!

と… 思うのは私だけ!?




親が手を出してしまうと

子供は楽だろう



しかしそれは

子供の為にはならないだろう




私ならボッコボコにしてるわ👊気づき



うちの長男… 

やんちゃだったけど



パパは子供達を


自分の感情だけで

一度たりとも怒鳴った事がないわ



本当!!パパこそが


神だわー!!



子供達には

全て自分達でやらせていた



どうしても解決出来ない時は

話を聞いてアドバイスしていた



子供が泣こうが落ち込もうが

パパやって!とお願いしようが


パパは一切手を出さなかったな




ましてや自分からやってあげる

なんて口が裂けても言わなかった




私がやろうとすると…




ママ〜 手を出さないこと🙅‍♂️


どんなに大変な事でも最後まで

自分でやらせるんだよ!!




私は

素晴らしい3人の子供に恵まれた



全てはパパの子育てのおかけだ