いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎










色彩心理学を

改めて日本で勉強しました🇯🇵



今から17〜18年程前

アメリカに一年間子供達と

暮らした事があります🇺🇸



その時に

色彩心理学を学びました



アートメイクのお勉強の時に

色彩学は勉強済ですが


色彩学と違って色彩心理学は

奥が深くてとても面白いです




むかーし昔その昔


アメリカの大学で心理学を

学んでいました🇺🇸



色とは

人生そのもの💚



色彩学を学ぶと乙女のトキメキ


生きてる実感を

肌で感じる事が出来ます



色はその人の

今を表現します



ちなみに私は今


グリーンの気分です🍀



基本は!!


白です宝石白宝石白宝石白


白を基調に

その時の気分で色を選びます




昔は

黒やばかり

着ていました



でも…

ある時期から


白が大好き😘

になりました



今思えば…


パパの病気を

予知していたのかもしれません




白は…


無彩色であり光を反射する

最も明るい色です宝石白宝石白宝石白


他のどんな色をも引き立てる

凄い力を持っていますキラキラ



神聖なイメージがあり

希望を与える色

なんです🍀



信頼感や清潔感がある為

好感度が高い色ですチュー



でも…


その反面


白いお洋服を着ると…

太って見えやすいのが難点ですガーン




大人の女性が白を着ると


とっても選択された大人の

カッコいいイメージになります口笛




太って見えるからやだわー❌

って方は…


下差し下差し下差し



右矢印好きな色でアクセントをつける


右矢印首周りを出す


右矢印お腹周りをスッキリさせる


右矢印似合う白を選ぶ

(白でも色んな白があります)





今の私はアクセントに

グリーン💚


安心感や安定を得られる色です



黄色と青色の

混色から作られる緑💚



とってもリラックス出来ます



また緑は


五感のなかで嗅覚と関係が深い為


イイ香りから得られる安心感が

リラックスへと繋がります



そう指差し

においセラピーと似ています💚



緑色の心理効果


右矢印リラックス出来る

右矢印疲れた目を休ませる

右矢印心と身体の疲れを癒す

右矢印鎮静作用により緊張を緩和する





時には一歩踏みとどまって

一息つく事も必要です🍀