いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎


知らない間に死別鬱になってました⬇︎


死別鬱は色んな症状があります⬇︎


死別鬱の克服法はそれぞれです⬇︎


私も色んな方法を試してみました⬇︎


ひとりで悩まずご相談下さい⬇︎





優しい馬から得られる

セラピー効果クローバー



ほどよい運動によるストレス解消



自然の中 高い目線で走る爽快さ




ホースセラピー

とは…馬



馬を使って人を癒し治療する事



乗馬を通じて社会復帰を目指すリハビリテーションや 



馬の手入れや管理 馬の観察 

厩舎の管理などを通して



障害者の精神機能と運動機能を向上させるリハビリテーションなどがあります




ホースセラピーは様々な意味合いがあります恐竜くん



ただ馬と触れ合ったりするだけでも癒される〜おねがい




心が穏やかになってポカポカ温かくなってきますラブ



馬にもそれぞれ個性があります



人間と同じで性格や気性があるんですって〜


私と同じ丙午だったら…

絶対癒されないよな〜笑い泣きアセアセ




宝石ブルーおとなしく優しい馬

宝石緑我が道をいくマイペースな馬

宝石紫好奇心旺盛な馬

宝石赤人のことをよく見る馬



乗馬はあまり体を動かさないように見えますが馬



10分で35kcalのカロリー消費が期待できるそうですグリーンハーツ




痩せやすい体も作ってくれて 



大自然の中でストレスも発散されるのでとても良いです




死別鬱にも良いそうですよ〜OK爆笑



死別は


『人生で最も大きなストレス』



私も…


ホースセラピー体験してみようと思います🐴ブルーハーツ