いつも私のブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事を綴っています



はじめての方はこちらからお読み頂けます⤵︎




昨日
無事に四十九日法要を終える事が出来ました
ありがとうございます






無事に終わったのは良いのですが…



困ったことがありまして…ショボーン




実は…



ご住職とうちのお義父さん…












犬猿の仲なんです‼️




これは今に始まったことではなく…


まだお母さんが生きてる頃からでして…





経緯は…


お義父さんの父親が亡くなった際の

【戒名】に原因があるみたいなんです


先に亡くなっていたお義父さんの母親が
とても立派な戒名をつけて頂いたそうです


なので…


あとから亡くなったお義父さんの父親は
当然同等もしくは… その上になるはず…



なんですが…



その際 ご住職が…



『〇〇〇万円‼️』と…
明示してきたそうです





戒名に〇〇〇万⁉️ゲッソリ















この‼️
ぼったくり

坊主が〜

と…  始まったわけなんですニヒヒ








ぼ、
ぼったくり

坊主⁉️アセアセ滝汗アセアセゲッソリアセアセ笑い泣きアセアセ


ご住職の顔色が変わる…ゲッソリポーンゲロー







お義父さん…ガーンガーンガーン

いくらなんでも…  言い過ぎでは…アセアセアセアセアセアセ







うちのお義父さんは昔ながらの
頑固ジジィ…




上下関係を非常に気にして
物事の良し悪しをはっきりさせないと
気が済まなくて真面目で融通が全く
効かない人なんです…






それ以来…


ことごとく…
住職の悪口を言う舅






『年下のくせに偉そうだわ‼️』
『おまえが勝手に決めるな‼️
『もう二度と話しかけるな‼️』
『お墓なんてもうやめるで‼️』





こんな調子なんです…タラー滝汗




これがなんでもない時ならまだしも


こともあろうか…

パパのお通夜と告別式の打ち合わせでも…






事あるごとに…


ご住職を睨みつけては…







ガン飛ばしムキームキームキー







それにきづいたご住職も…


負けずと…







ガン飛ばしムキームキームキー






張り詰めた緊張感の中…ゲッソリ


パパが亡くなった悲しみより…笑い泣き








そっちの方が…
気になってしゃーない笑い泣きアセアセ






長男も…滝汗

次男も…笑い泣き

長女も…滝汗

ママも…笑い泣き







見て見ぬふり
するしかありませんでした滝汗滝汗滝汗






いくら腹が立っても…


ご住職に対してこれでもか‼️と…




ガンを飛ばすのはやめてほしい…ガーン






あーーー 胃が痛い…えーん






変なプライドが邪魔して素直になれない
お義父さん…


お義父さんの気持ちも分かるけど…



別にご住職が戒名の値段を






ぼったくってるハッ


わけではないんだから…ニヒヒ笑い泣き滝汗






もう少し普通の戒名にすれば
そもそもこんなバトルは起こらなかったはず




昔の人って…
こんなところありませんか…





もー  そんなみたいなプライドアセアセタラー



どーでもええやん‼️と…
本気で思う私でした












親父ーーー





ええ加減に







大人になれよー
アセアセアセアセアセアセ