📅2023.10/09

月曜日 / Monday

 

▼東西線と有楽町線を撮りに行った記録

 

JR東日本 / JR East

🚉[TYO] 東京駅

Tokyo Station / 东京站 / 도쿄역

(JC-01) 中央線 (快速)/ Chuo Line (Rapid)

東京・千代田区 丸の内

| Marunouchi, Chiyoda City, Tokyo, Japan

 

メトロを撮ったり個展見に行ったあと、雨上がりの東京駅へ。

 

赤レンガの駅舎に水たまりが反射してて綺麗っすね。だいたい天気が良くなったタイミングで行ってる気がする。あっ、でも少しだけ降ってるわ。

 

🚃E233系0番台電車 / EMU Series E233-0

 

このまま電車に乗るのもアレなんで、3階ホームに移動して中央線を少しだけ撮影。

若干カーブになっているので、こういう構図も撮れるというスポット。何で今まで撮らんかったんだろうと思いつつ、折り返しするE233系を記録します。

 

折り返し立川行きとして運転される快速

行き止まりかつゆっくりと入線するので、余裕持って撮る事ができます。

 

折り返し高尾行きとして運転される中央特快。前面のLED表示器が種別と行き先を交互に出すので、一緒に写さないと行き先がわかんなくなっちゃうという。

 

それ言ったら他の路線とかでもそうなんだけどさ。そうだ…グリーン車も連結するようになるから10両編成の内になるべく記録しとかんと。

 

それはそうとE233系はカッコいいので、皆も撮ろうな。

 

▼前日も東京駅でサフィール踊り子撮ってた