📅2023.08/19

土曜日 / Saturday

 

▼人権を訴える飛行機を見に行った時

 

京急電鉄 / Keikyu Railway

🚉天空橋駅 (羽田イノベーションシティ)

Tenkubashi Station / 天空桥站 / 텐쿠바시역

(HANEDA INNOVATION CITY)

(KK-15) 空港線 / Airport Line

東京・大田区 羽田空港

| Haneda Airport, Ota City, Tokyo, Japan

 

ここに来ると番付するバラエティみたいな改札口だなと思わせる場所。

 

コムラックスアルバのメッセージが書かれた飛行機を見に行った後は、京急空港線のホームへ。京急蒲田方面の電車に乗る前に軽く羽田空港方面1番線ホームで撮っていきます。

 

🚋千葉ニュータウン鉄道 (北総鉄道) 9100形電車

Chiba NewTown Railway (Hokuso Railway)

EMU Series 9100 "C-Fryer"

 

何回か訪れていましたが、ようやくこの構図でC-Fryerが撮れました。運用とか特に調べずだったから本当にたまたまよ。

しかし本当に特徴的な見た目をしてらっしゃる。

 

🚋京成電鉄3100形電車

Keisei Electric Railway EMU Series 3100

 

成田スカイアクセスからやって来ためちゃカッコいい京成3100形。

オレンジ色のエアポート快特の幕が良く似合います。なんかさ、出会う確率はそんな無いんですよね。エアポート快特の運用時が狙い目か。

 

🚋京成電鉄3700形電車

Keisei Electric Railway EMU Series 3700

 

蒲田方面はホームグラウンドである京急の電車が来るも、羽田空港方面は中々来ず。

来るには来たんですけど、他の人と被ったりしててイマイチだったので…。

 

最後はこれも出来る限り撮っておけな気がする京成3700形。よく見たら細目ライトの編成じゃん。まさかこげなとこで出くわすとは思わなんだ。泉岳寺以南の京急線でも乗り入れて来るんですね。

 

軽く撮り終えたとこで2番線ホームに移動。

やって来た電車に乗って撤収するのでした。