📅2023.07/23

日曜日 / Sunday

 

▼京急の複々線を撮ってた話

 

横浜シーサイドライン 

Yokohama Seaside Line

🚉金沢八景駅

Kanazawa-hakkei Station / 金泽八景站 / 가나자와핫케이역

(14) 金沢シーサイドライン / Kanazawa Seaside Line

神奈川・横浜市 金沢区

| Kanazawa Ward, Yokohama City, Kanagawa, Japan

 

久々に京急の複々線を撮ったところで、新交通のシーサイドラインで八景島へ。

金沢八景駅が新設されたホーム。2019年に150m延伸したおかげで京急線やバスとの乗換もかなり便利になりました。

 

🚉八景島駅 (横浜・八景島シーパラダイス前)

Hakkeijima Station / 八景岛站 / 핫케이지마역

(10) 金沢シーサイドライン / Kanazawa Seaside Line

 

シーパラの最寄りである八景島駅に到着。この日はフォロワーさんとオフ会で遊びに行っており、集合時間までまだ少しだけ時間あるので軽く撮ります。

 

🚝2000型電車 / EMU Series 2000

 

シーパラのアクアミュージアムを背景に、先ほど乗ったシーサイドラインで主力の2000型が出発。三角の幾何学(きかがく)模様の帯が特徴的でだいたいこのデザインが走っています。

 

金沢八景寄りホームに移動し、今度は丘陵地の住宅街や港を背景に。

後続で来たのは1編成しかいない赤帯にまとった車両が入線。

 

こういうデザインのAGTの車両って沢山いそうなイメージがあるのですが、逆にいないという不思議さ。港と丘と新交通と結構よくばりな感じの景色よね。

 

これを撮り終えて改札へ。

この後はオフ会のメンバーと共にシーパラへと向かいます。

 

横浜・八景島シーパラダイス

Yokohama・Hakkeijima Seaparadise

横滨八景岛海岛乐园 / 요코하마・핫케이지마 시파라다이스

 

久しく来ましたねシーパラ。この日は7月から10月まで開催されているスプラトゥーン3とのコラボイベントをやっており、スタンプラリーなどに参加しながら散策。

その時の写真を少しながら紹介しませう。

 

🐬ドルフィンファンタジー

Dolphin Fantasy

 

おぉ~イルカが真上を泳いどる🐬

 

イカ速のドリンクパック。こういうのも拘りあって楽しいよね。

味は左からラズベリー、ブルーレモネード、メロンソーダ。

 

🐟アクアミュージアム

AQUA Museum

 

🐬アクアスタジアム / Aqua Stadium

 

島内をスタンプラリーで巡りながら、その後アクアミュージアムへ。

魚を見つつ、イルカショーも見ておりました。やはりイルカショーはさ…なんかスゲェなってなんのよね(凄い適当な感想だけど迫力とか盛り上がり方とか好き)。

 

スタンプラリーを無事に終えてグッズを貰い、その後は新杉田まで移動して、打ち上げをするのでした。当然の如く夏だから暑かったけど、色んな方と行動すると時間があっという間に感じるね。