最近ついた嘘、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
気づけばもう4月。2021年の終わりも先は長いけど近づいてきます。
 
エイプリルフールでの嘘は午前中のみだとか言いますが、まぁ私は正しい心の持ち主なので嘘を言いまs嘘つきましたねエェ。
Twitterで便乗的な嘘をつきましたが、なんかこう嘘かマジなのかわかんない嘘ですね( ˘ω˘ )
 

あっ、これネタとして言ってます。マジで東京都だよ町田市は。

 

横浜駅は西口のビルが完成しましたが、行った事ある奴はだいたいわかるであろう延々と工事しまくってるぞ!!!

 

尼崎は兵庫と言いますが実質大阪でしょ(すっとぼけ)

 

このネタはたまに使われるのですが、神奈川県町田市なのか神奈川県相模原市町田区なのかがわかれます。どっちもしっくりくる。

 

…なんかこうロクな嘘しかツイートしてないな_(:3 」∠)_

 

ちなみに日本語では「四月馬鹿」。

中国語は「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル(Poisson d'avril)」と呼ばれるのだとか。フランス語のがカッコいいですね。