📅2021.02/23(火/Tue.)

 

 

ゆるキャン△のツイート見て富士五湖エリアや富士宮で富士山撮りたいですね。

~と言っているケイルさんです皆様ごきげんよう。

 

2月23日は語呂合わせにちなみ『#富士山の日』でございます。

 

🗻富士山 / Mt. Fuji

標高は3,776mと日本でもっとも高い独立峰で山梨県と静岡県に位置します。

日本統治時代(1895年~1945年)で言うと、旧称である『新高山(にいたかやま)』こと台湾の『玉山(ぎょくさん)』3,952mが日本一だったので「新高山は日本一の山」と歌っていたのかもしれません。いやないか(´ω` )

 

今回は軽くながら、鎌倉・稲村ヶ崎で撮った富士山の写真を投稿しましょう( ˘ω˘ )

 

 

稲村ヶ崎からの江の島と富士山

Mt.Fuji & Enoshima island from Inamuragasaki 

神奈川・鎌倉 /  Kamakura, Kanagawa

📷2020. 01

 

空が晴れ模様でないとやはりなかなか拝めない富士山。

この日は空気も澄んでおり、富士山自身にも雲がかかってなくて良かったですね( ˘ω˘ )

 

 

やはり松の木と富士山は絵になる―

 

 

江ノ電と富士山の構図もちゃんと撮っておきたいですね。

雪に被る冬だからこそ、やはりみんながイメージする霊峰。

 

国道134号 / National Route 134

 

 

標識やバス停の写真も富士山をバックにすれば何となくいい写真じゃないかと思ったり—

 

📷2018. 03

 

いずれかは投稿しようと思ってた富士山の夕景もここであげませう。

 

 

夕景に染まる富士山、空気が澄んでないとと何度でも言いましょう。

 

山梨県でもどこでも撮るには撮る富士山ですが、ゆるキャン△の影響もあってか色んな角度から記録したいなと思う日々…日々?

 

ただ雲で隠れたりとなかなか前もって予定組んでも拝めないので、運なとこもありますが―

あっ、鉄道と富士山の組合せも撮っときたいですね🚋🗻

 

軽くながらですが『#富士山の日』にちなみ鎌倉から見た富士山のご紹介でございました。