まだまだ、と思っていた林間保育が
とうとう二週間後に迫ってきましたsao☆

今日の説明会では本当に細々と指定され準備が大変そうですが泣く
本人はすごーく楽しみな様子で
バスの中でのおやつや晩御飯、朝ごはん、スイカやバナナの話ばかり絵文字

いやいや、花火やキャンプファイヤーや富士登山や他に色々あるだろーと毎回思いますチーン
本人曰く「瑠花は食べ虫だから」だそうです…汗

相変わらずとんちんかんな瑠花ですがふっ
言葉を工夫し、なんとか意図を伝えてきますびっくり
ボキャブラリーがなくても素晴らしい転換力を日々伸ばしているようです)

まだオネショする子など不安そうな親子もいましたが
瑠花は本当に安心して送り出すことができますほッ

本当に毎日毎日泣いて泣いて泣いて寝なくて寝なくて手こずったあの子が…泣
こんなお姉さんにになるとははーと
頼もしい限りですらぶ



























幼稚園時代にしかない一大イベント親子遠足ハート

璃久がいると手もつなげないし

毎回、璃久の親子遠足感満載だったので

今回は最後ということで璃久は保育園でお預かりくろねこ


どうやら覚えていたようで、着いた瞬間「いややーいややー」の大号泣チーン

引き渡す時も瑠花にしがみついて離れないkuma1

それをみて瑠花も「璃久も連れていこうよ」と泣きだして・・・うーん

いつもながら、なーんか芝居がかってる姉弟ヤンごとなきヒビ


でも抱っこしたりぐずられて困るのはママなんでね怒る

璃久もそろそろ我慢を覚えてもらわないとべー


おかげ様でこの真夏日の中

汗だくでヘトヘトの親子遠足が無事終了☆





興奮しているからお弁当はあまり食べないのよねejv

簡単にサンドイッチにして大正解スマイル


2歳児連れている人は旦那さんもつれていましたしジーッ

璃久は預けてきて大大大正解スマイル


年長さん親子だけで総勢350名のビッグイベント茜子

着々と「最後」のイベントが終わっていきますな・・・



中学3年生のころ、友達と夜中に初詣に行きたいとお父さんにお願いしたら

親と過ごす大みそかは後数年しかない。

友達とはこれからずっと一緒にいられるのだからダメだと言われたことを

思い出しました。

お父さんの予想に反してずっと家族で過ごしてるけどね(笑)

私が友達と過ごしたのは年頃のほんの10年ほどだったものね。

あの時は「ずっと一緒じゃん!!」と頭にきましたが

今なら親心わかります・・・


抱っこや読み聞かせ

からみつく手や「ママ、ママ」の声。

全てが今だけの貴重な日々なのだと

日頃忘れがちなことを実感した一日でもありました♡


あ、りくぼんは

迎えに行くと泣きながら走ってきて

瑠花と熱い抱擁を交わしていました。

瑠花も感動したのか泣いていました。

帰ってからすぐケンカになってお互いたたきあってまた泣きました(笑)


インフルもやっと落ち着き休日を楽しもうと思っていたら
まさかのパパ発熱泣く

とはいえもうずっと家遊びに飽きている子供達絵文字
外に連れて行かねば~と
璃久は連れてくと面倒なので
瑠花と横浜デートしてきました娘

いやあ。
こんなにおでかけが楽になったとはsao☆

化粧品みたり
帽子みたりしてもなーんにも文句言わずに
「それ、いいね」とか言ってくるにひひ

もちろん瑠花の目当てもしっかり叶えキュピーン




ママには母の日サービスで
気持ち分のマンゴー貰えたりね♪




それはそれは楽しいデパートデートでした萌え

ちなみに七五三の着物もみてみたら
さすが高島屋‼
高すぎる‼(笑)

オレンジの帯に合ったものをリクエストしたらミントブルーがきたよ。