すーぐ忘れちゃうけど面白い瑠花の迷言

洋梨のタルトを作る時に
缶詰めを切っていたら璃久が覗き込んできたので
怪我するからさわったらいけないと言ってたら
「おててやぶれちゃうよ‼」
うん。
皮膚が破れて血がでるってことよね?
うん。
まぁ。
そうか。
パパが何歳か聞かれたので39歳だよと教えた直後
「えー‼パパ今度83歳だ‼なんで?」
ん?
こっちがなんで?だけど?
前に遡ったあげく数字ひっくり返すってなに?
璃久と、このおやつ三個づつわけて食べてねと言ったら
「1枚2枚3枚5枚6枚7枚…ママー‼7枚もあるよー‼瑠花が食べていいのー?」
お皿を確認しにいくときちんと3枚づつわけている…
もう一度数えてごらんというと
やはり4が抜けるので教えてあげると
「瑠花ねー4苦手」
そういう問題?
瑠花がママのことずっと大好きと嬉しいことを言ってくれるので
高校生になっても言ってくれる?と聞いたら
「あー。忘れちゃうよね。その時また言って?」
あらま。
なんか大人ね
他にも瑠花のヘンテコな回答は目を見張るものがあるのだけど
ありすぎてつい忘れちゃう日々…
そろそろ公文や学研させとこうかな…と悩んだりもするけれど
せっかくの瑠花のピュアさをまだまだ愛でていたい気持ち…
いつまでも天真爛漫、純粋無垢ではいられないとわかっているだけに
今の瑠花を離したくない気分の毎日々でもある



洋梨のタルトを作る時に
缶詰めを切っていたら璃久が覗き込んできたので

怪我するからさわったらいけないと言ってたら
「おててやぶれちゃうよ‼」
うん。
皮膚が破れて血がでるってことよね?
うん。
まぁ。
そうか。
パパが何歳か聞かれたので39歳だよと教えた直後
「えー‼パパ今度83歳だ‼なんで?」
ん?
こっちがなんで?だけど?
前に遡ったあげく数字ひっくり返すってなに?
璃久と、このおやつ三個づつわけて食べてねと言ったら
「1枚2枚3枚5枚6枚7枚…ママー‼7枚もあるよー‼瑠花が食べていいのー?」
お皿を確認しにいくときちんと3枚づつわけている…
もう一度数えてごらんというと
やはり4が抜けるので教えてあげると
「瑠花ねー4苦手」
そういう問題?
瑠花がママのことずっと大好きと嬉しいことを言ってくれるので
高校生になっても言ってくれる?と聞いたら
「あー。忘れちゃうよね。その時また言って?」
あらま。
なんか大人ね

他にも瑠花のヘンテコな回答は目を見張るものがあるのだけど
ありすぎてつい忘れちゃう日々…
そろそろ公文や学研させとこうかな…と悩んだりもするけれど
せっかくの瑠花のピュアさをまだまだ愛でていたい気持ち…
いつまでも天真爛漫、純粋無垢ではいられないとわかっているだけに
今の瑠花を離したくない気分の毎日々でもある

















