ブログ休止 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

2009年からアメブロはじめてもう2024年ですね。

 

最初は化学物質過敏症で苦しんでいて、そのことを中心に発信してました。

 

その後2010年に、小学校の改築工事が原因で長女が被害を受け、でも被害者なのに加害者のような扱いを受け、このブログで発信し続けたお陰で、たくさんの人に助けていただきました。

 

その後もいろいろな問題が起き、児童相談所でもお世話になったのですが

「けいさんのうちのように子ども3人それぞれ別々に学校に問題を起こされて不登校になったケースはじめてみました。」

といわれるぐらい、長女だけでなく、二女も長男も学校の問題で苦しめられ、14年間も学校や教育委員会などと闘ってきました。

 

私と長女の化学物質過敏症は完治し、子どもたちは3人共まともに義務教育を受けられずに中学校を卒業しましたが、それぞれが高校で大切にしていただいたお陰で3人共に国公立大学に進学し、大学進学以降は実家を出て、それぞれ自分の人生を歩んでいてほぼ親の手から離れました。

 

教育委員会との闘いが終了したのが昨年3月。

すると、人間関係に変化が出まして、我慢してた事柄や付き合いたくない人との関わりからほとんど抜けることが出来、あらたに素敵な人たちと出会ったり再会したり、4月からは福が舞い込んできました。

 

今は両親の介護で大変なんですが、子どもたちのときの闘いに比べたらなんてことないです。

 

とはいえ、毎日多忙な生活が続いています。

 

そこで、なかなか更新しなくなったこのブログを休止することにしました。

 

もしかしたらいつか再開するかもしれませんが、事実上最後の更新のつもりです。

 

何かありましたら、以前発信していたHP

 

 

を残しており、そこからメール送ることが出来ますので、メールいただければと思います。

 

長い間ありがとうございました。