指導者は日々勉強 その3最終 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

私の選手としてのコーチ、中学校でコーチを始める際の二人の先生との出会いが大きかったですが、その後県内外の複数の高校や中学校の陸上部を訪ねて、その他同じく県内外のクラブを訪ねて、いろいろな指導者から教えていただきました。

 

どこに行っても私の未熟さを痛感しました。

 

勉強しても勉強しても(勉強の仕方が悪いかも)指導方法で悩むことが多く、そこへシューズのルールも変わり、より一層学ばなければいけないことが増え、頭から煙が出る毎日でした。

 

本当に指導者って難しいと思います。

 

今日は3月30日。

 

明後日から新年度です。

 

ここ最近振り返ってみて、私自身の指導者として反省するべきところたくさん見つかりました。

 

それらを反省して、新年度から日々勉強しながら、指導者としてもランナーとしても成長していきたいなと思います。