デーサービスじゃない日はきつい | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

両親ともに高齢で、父は要介護4で母は障害者手帳を持っていると言うことで、息子の私が今は介護をやっておりますが、デーサービスの日でない本日は、いろんな対応で忙しく、身体ガタガタでした。

トイレは1日に何回か数え切れないぐらい毎日掃除をしないといけない状態で、振り返るとよくやっているなと自分で自分を褒めてます。

 

自分で自分を褒めないとやってられない気持ちになるんですよね・・・

 

さぁ明日も頑張ります・・・っていうかもう少ししたら入浴介助でした・・・

 

昔ホームヘルパー2級の資格を取得していますが、今役立ってます。