自分自身のことをもう市民ランナーとも思っていません。
コロナ禍で大会があまり開催されませんが、仮に例年通りの大会開催だったとしても、大会に出たいとも思わないぐらいやる気はありません。
ですから、シューズのこともあまり深く考えておりませんでした。
しかし、厚底シューズが中学生にも影響が出てきました。
これは指導者として、自分自身も体験しないことには何も言えないと思いまして、エアズームテンポネクスト%を購入しました。
私はアシックスのターサー中心できまして、アシックス以外はアディダスのアディゼロとデサントのゲンテンエリートは使用しましたが、NIKEは初めてです。
昨日10キロ走をエアズームテンポネクスト%を履いてやってみました。
中学生を指導するために一緒に走れる状態は作っていようと、練習はしていました。
しかし、キロ5分がいいところでせいぜい頑張っても49分台でしか走れません。
そんな中10キロ走りまして、自分なりに頑張ったので49分台は出たかな?と走り終わって思ったんです。
が、な・・・なんと、
46分43秒
こんなに速くなるんですね。
また市民ランナーで競技復帰しようかな・・・